この先ずっと、この領域に注力できる人しか、生き残っていけない…

余談

2015年から吐き出し始めたこのブログ。

当初は、王様の耳はロバの耳ー!って、個別具体的な愚痴ばかり書いてました。

途中から、吐いた唾は全て自分に落ちてくることを感じ、
では、どうしたら…どうすべきか…を様々取り組み、
自問自答や心構え的な、説教チックで一般ウケしない事ばかり書いてきています。

今までにも、何度かそっと触れる機会もありましたが、
今回、改めてちゃんと書いてみようかと。

 
…もうね、画像の通りです。

私、この第2領域のアナウンスと取り組みしかしてないといっても、
決して過言ではないのかなと。

このブログでグダグダ書いてることはもちろん、
解体新書企画でも、
アップデートまとめ配信でも、
監理団体の実地見学会でも、
インドネシアの送り出し企画でも、
今やってる無料プレゼント企画も、
春先にやったシェア企画も、
時折、遊び半分でやってるYoutube LIVEも、

何もかもが、インスタントに儲かるぜ!って企画は一切やってきていません。

だから、特に優良ステージにいてくださる方々の中には、
安直な未成熟者がほぼいない。
注:未成熟者、情弱者を卑下している意味ではありません。

 
なんでこんなシチメンドクサイことを、
一般ウケしないことを、
アホみたいに、ウダウダ、グジグジ、やり続けているのかといえば、

こうやって、はっきりと第2領域が大事って言われても、
じゃあって何かしらに取り組み、進化できる人なんて、ほぼいないから。

運用要領600ページを隅から隅まで読み込み理解し、
現場にしっかりと落とし込んで活用できてる新人さんなんて、
そんじょそこらにたくさんいると思いますか?

デキナイ人に、ヤレ!いうのは、
昭和のお母さんが子供に勉強しなさい!ってレベルから、
まったく進化していない。

育成!言ってるのに、育成できない自分を証明しているかのよう。

 
結果、私が選んで歩み続けてる道は、
アハハと楽しく仲間内でワイワイやってるだけの話。

自然と無理なく成長や進化を遂げてしまう手段。
ふと振り返ってみると、いつのまにやら、一人前で独立独歩できてる自分でいることに気づく道。

 
ホンモノしか生き残らない…そんな時代だと何度か言ってたのは、
昔と違って、本当にそうだと思ってるから…年を追う毎に増々…ね。

で、実際に、ホンモノかどうか、十分かどうかはわかんないけど、
私は2017年から、なんとか生き残れてる。
少なくとも、私自身は、そう成りたい、在りたいと目指し続けてる。

 
今回、改めて書いてみたのは、
たまには、はっきりとこの領域を意識してみるのも、
加速につながるんじゃないかと思った次第。

追伸
程度を掴めない方のために…
この話は、一瞬じゃなくて、数年スパン、数十年スパン、いっそ人生かけて…の話です。
つまり、何かしら選択して、それらを継続できてナンボとなります。
少しでも伝わって欲しいな。

追々伸
稼ぎたい人、儲けたい人、楽したい人、タイパ(コスパ)を言う人などに限って、
目先しか追わない自分に気づけないから、この点に取り組めない、取り組まない。
コツコツと自分と向き合い、自分にも寄り添える人だけが、
この領域を、知らずと大事に歩んでる。

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
今はこんなんやってみてます。
https://x.com/motoshokuin/status/1824291489557647805
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました