情けなくて☓2嫌になるんだ…でも…負けてたまるか!

余談

意義、絶えて、息、絶えた理想。
そんなん古い妄想とまで言われる。
だから、
抗うことすらせずに、漠然と怯えてた時もある。

諦めろ
叶うはずがない
そんなの無理
現実を見ろ
このくらいでいいんだよ
私だってツラいんです…

そう言ってれば、今の現実はクソ優しい顔でアナタを飲み込もうと蝕んでくる。

だから、イチイチ誰も言葉にすら口に出して言わないことだって、
私ひとりくらいは叫んでやる。

前に進もうともがくアナタを否定する奴らへ、
アナタは絶対間違ってないって。

 
どれだけ手に入れても、
どれだけ自分のモノにしても、
いつまでも追いつけないけど、

掴みたいものすらボヤけて滲んで見えなくなってくけど、

不合理な焦燥も止められないんだけど、

許せなくって不甲斐なくて
何もかもが劣ってるんだって身に沁みて感じても、

涙、上っ面で隠して進んで行かなきゃならない。

 
本気で取り組もうって始めて目の前に頼ってくる相手がいたら、

立ち止まってたら終わってしまう、取り返しもつかなくなる。

 
空っぽの心じゃ泣けないくらいに
燻って音もない声疼いて、
果たしたいことすら煙ってくすんでいくけども、

ただひとり憂いて行き場のない痛みだって蹴り上げて、

全部…全部ぶちこんで
走り続けるしかない。

力及ばずとも、前に進まなきゃ何も始まらない。

たとえ絶望しか見えてなくても、
進んだ先にしか見えない景色があるからと。

先なんて誰にもわかんない。
わかんない事に悩んで迷ってても、
それは退化以外ない。

 
四の五のウダウダ言ってる暇があるなら…

進め!

命まで取られることはないから。

 
追伸
コロンブスは海の向こうに終わりがあると信じられてた時に、
その「終わり」へと進んだ。
進んで始めて「繋がってる」とわかった。

どんだけ嫌になっても、
どんだけ情けなく感じても、
前に進もう。

昔々から、人はそうやって生き抜いてきたんだから。

…よーし、なんだかよくわからんけど、ガンバロ!って思えたなら何より。

(言い回し引用元)

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
今はこんなんやってみてます。
https://x.com/motoshokuin/status/1824291489557647805
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました