You、やっちゃいなよ!ダケド、ヤルなら徹底してヤレよな。

お金

う〜ん、
ある人にポロっと言われた事が、
ずっと気にかかっている。

あんまりにも何もわかっていない人たちが、
ホントに好き勝手やってて、
マヂでヤバい…って感じたからこそ、
成功したくて参入してくるなら、
成功するためにこそ、
アレコレとキチンと学んで取り組め…ってテイストで、
先月限定セミナーで喋ってました。

でも、コレって、
自分が大嫌いな、
アレするな…
コレするな…
と、同じ、自粛ポリス的な発言になってはいないかと。

むしろ、タイトルにつけたように、
ヤルなら、不慣れで迷惑かけた相手に徹底的に尽くす覚悟で、
まずは、やってみろ!…が正解なのかもと。

痛い目を見なきゃ、わかんないってなら、
いち早く痛い目を見て、
学び、気づき、応用して目の前のコトに当たるコトこそが、
正解なんじゃないかと。

そして、
そんな気づきの場を、世の中に惜しみなく散りばめるほうが、
この業界の中にいるセンパイの役割なんじゃないかと。

人間、誰だって、
いくつになったって、
プロ中のプロだって、
失敗はする…人間だもの。

だったら、失敗を怖がって動けなくするよりは、
失敗しても立ち上がれる環境作りのほうが、
大事なんじゃないかと。

全てをわかったふうに、
上から目線で、したり顔で喋っている人も、
私のようにたくさんいる中で、
そんな連中よりも、
やっぱり現場で向き合って取り組んでる人でなくては、
一つ一つの笑顔は、咲かせられない。
ありがとうの一言も生まれないから。

だから、
ドンドンやれ!
ただし、ヤッたら最後まで面倒みろよ! 
それらの過程から学び、気づき、
自分の頭で考えて責任持ってやり遂げるコトからは、逃げるなよ!

コレが、
どうやったって、
先人たちの屍を踏み越えて前へ歩みを進めていくコトの王道なのかなと、
改めて感じた次第でした。

自分で選択して参入したならば、
参入して良かったって、
必ず思える自分になる…
そう腹をくくって生きてもらえると、
めっちゃ楽しい業界なんじゃないかなと。笑

そうすれば、
そうなるように、やると思うから。

追伸、
人一人の人生をマヂで大きく左右させてしまう仕事だと、
ホントに理解できるのは、
自分の目の前の人間が、
自分のせいで、生死を分かつ岐路の選択に迫られてしまう事態に陥らないと、
わからないコトかもしれない。

 
————————————————————–
ベトナム送り出し提携/変更の臨時無料プチセミナーは、一般公開を終了させていただきました。
・当方からの様々な企画、案内をお求めくださる方は、コチラ。 
“20minutes”YoutubeLIVE 配信リンク案内LINEオプチャはコチラ 
*よくわかんないけど情報が欲しい方は、とりあえず一通りご登録ください。笑
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました