モテ男・モテ女になれ!

お金

モテ男モテ女…そんな言い方するのか?苦笑

恋愛に学べ。
https://nikkan-spa.jp/1989181

以下、性別問わず、「女性」を技能実習生とか特定技能外国人とか置き換えてみてくださいね。
感情入るから、文中は女性のままで行きますけども。笑

特徴①「不適切発言をせず、色目で女性を見ない」
男性にとって本能という言い訳をしてでも、
女性を色目で見ないでいられるワケがない。
ただ、ソレを踏まえて、色目でしかみないのではなく、
人としても見る事が大事だよねって話でしょ。
当然のことだよね。
ただ、若かりし頃の未成熟な男性にはできるハズもなく…徹底して牙を抜かれた今どきの草食男子ならできるかもね。

 
特徴②「女性の本能を刺激する」
本能を刺激するという意味では、
相手にとって程よくドキドキワクワクさせることが肝要です。
つまり、感情を揺さぶる行為が必要だってこと。
想像がつきやすいのは、喜怒哀楽。
怒るべき時に、上手に怒る。
フォローを添えつつ、
冗談や軽口を交えて感情のキャッチボールを何度かしてみて、共に笑う。
残念な問題が勃発したら、共に解決に臨み、共に悔しがり、共に悲しむ。
他にも、自ら挨拶をする…口だけじゃなく体の動きも意識して。
などなど、普段の日常の局面局面で、いくらでも工夫できる接点はある。
もちろん、相手に意図的な行為だと勘違いさせないよう、自然と自身の生き方そのものをそう持っていく。

 
特徴③「女性の承認欲求を満たす」
コレは単純です。
相手を一人の人間として、大人として接するだけのこと。
〇〇!(呼び捨て)とか、〇〇くんなんて、スマイルアップじゃあるまいし、
普段の社会生活で外国人相手にそう呼びますか?
〇〇さんです。
また、私は特に最初の頃は、あえて口に出して言ってます。
アナタは子供じゃなく大人。
大人は自分で自分の面倒をみれるし、問題が起きても自分の都合だけを主張する身勝手な行動は取らないと。
私達は大人を採用したつもりだし、
助言や注意など声をかけても聞いてない、知らない言うような子供だと思ったら、招聘はしていない…。

 
特徴④「経済的に余裕があると思わせる」
ココはさすがに世話する側だけあって、ジュースやオニギリ、ラーメンでもごちそうしてあげれば、十分です。
私の所得レベルでも、たまのそれくらいは可能ですから。
要は、世話する人の前で、カネナイカネナイ愚痴ってるようなカッコ悪いことしてなきゃ問題ありません。

 
特徴⑤「女性の目線で優しくできる」
もはや言わずもがなですね。
ただ、できてると勘違いしてる方は少なくないかもです。
私も他人様の事は言えないかもしれません。
相手の目線で…つまり、相手と同じ生活、育ち方、生き方などしてこなければ、
なかなかに難しい部分です。
そう、男性はオカマになって一定期間でも実際に暮らしてみないことには、女性の気持ち…目線がわかりかねるかも。苦笑
ココを埋めてくれるのは、海外渡航の時の家庭訪問などになります。
人は想像力や共感力があるので、
多少でも肌感覚で体感してみれば、
実際に見たことない、行ったこともない、空気を味わったことがない方と比べたなら、
段違いな目線となります。

 
お…なんかこの業界で頑張ってるだけで、
モテ男モテ女に自然と成れそうじゃないですかね?笑

個人的な印象でも、問題なく上手く回されてる方々は、
総じてイイオトコ、イイオンナな方が多い。
それはもちろん人間的に深みや懐の深さ、味わい、面白さ…つまり人間味が溢れてます。
私がそうだからか、ちょっとクセが強い方が多いのですけれども。苦笑

いつもながら、
法も大事ですよ、確かに。
だけど、本当に大事なのは法なんかじゃない。
AIが恋愛できないように、
人間様にしかできない、もっと大事な部分に取り組んで行きましょう。
それこそ、法と違って、簡単じゃないから。

追伸
あのね、その結果、お金も儲かるようになるんじゃないかなと。
儲けるためにこの業界…順番が全く違う。
ただ、最初からそんな人は、ほぼ一人もいない。
アウフヘーベンしていきませう。

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました