Bling‐Bang‐Bang‐Born

お分かりではない方のために…

AI様がおっしゃるには、

Bling…俗語で「キラキラ光る」「派手な」「見せびらかすための」「けばけばしい」という意味です。

Bang…力強い、注意を引く、跳ぶ、放つ、たたく。何かをすばやく行う。まるで暴力によってかのように、損害を与えるか、破壊する。発砲などのバン[ドカン・バタン]という音。

Born…生まれることや生まれたことを表す動詞「be born」の過去分詞形、生まれつきの才能や特性を表す形容詞

などなどの意味の上で、
この業界でも、新たにタケノコのごとく湧き出てくる、
安直な新規参入者たちを、ついつい連想してしまうのは、
たぶん業界病なんだと思われます。苦笑

 
いや、本当は全く逆の内容で伝えたかったんですが、
実に面白いノリの良いヤツを子供たちからも教えられたので、
いつもの息抜きがてらにどうぞ。

ご年配の方には、ウルサイと見もせず聞きもせずにシャットダウンしてそうですが、
歌詞にしろ、テンポにしろ、中身の深さにせよ、
時代性、洗練されたクリエイティブさなど、
大変、興味深く、ここまで練度って高められるモノなんだって、
また一般人にも届き、響き、伝えられるモノなんだって、
なおかつワールドワイドでヒットするコンテンツって、
素直にスゲーって感じました。

私達も、まだまだ行けます!やれることはたくさんある。

実力を発揮しきる前に、
相手の方がバックレてく…♪

→そんな受入先や業者ばかりだと残念なので、レベルアップを続けたい。
また、そんな立ち位置を築けるほうがいいに決まってるから、
そう事を運ぶにはどうすべきかって考えて先回りしよう。

明らかにダントツでピカイチ
相変わらず脱皮してる毎日
誰の七光りも要らないお前の ice より icy…♪

→ってくらい、メンツじゃないプライドってヤツを持ち続けよう。
相手にピカイチと思われるのは、
毎日脱皮し続けてるなら、至極当然なんですよ…脱皮してない方々から見たら。
そんなだから、むしろ七光りなんて邪魔なだけ。

俺 ぱっと見できない事ばかりだけど very happy
あ キレてる呆れてる周り 恵まれてる家族友達 happy
もう反則的立ち位置 皆俺に任せとけばよい
教科書にない 問題集にない 超 Badな呪い listen…♪

→そんな立ち位置に持ってけば、
自分に任せとけば大丈夫って話になってしまえば、
周りは離れられなくなります。
(既にそういう状況にあるのにそう気づけないだけの話)

鏡を鏡、答えちゃって
Who’s the best ? I’m the best ! Oh Yeah…だよねえ。笑

生身のままで行けるとこまで、
To the next, to the 一番上…だよねえ。笑笑

 
これっくらいの重厚感でいたい、在りたいものですよね。
実際に口に出して言うのは、イタイヤツですが、
自分の中で、勝手にそう思っているのは、問題ないんだから。苦笑

そして、自分の中で本気でそう思うところから始めれば、
その先、様々な局面で、そんな自分であるかどうかを、自問自答し始めます。
本気でそう思い込んでいれば、言動も自然と変わって行きます。
そして、いつのまにやら、それが自然体となる。

ナンバー1かつオンリー1って、そういうもんじゃないかなと。

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました