シェア企画、最終日…今日中で締め切ります。

仲間

先日、こんな途中経過報告をしました。

集まる技能実習(育成就労)特定技能業界の資料の数々と、業界の諸先輩方にお願いしたいこと
https://gaikokujin.link/blog/?p=19618

この後も、様々、続々と届いています。

動く人は動く。(特に初心者、不慣れな方、困っている方、他がどう動いているのか知りたい方など)
自組織さえ良ければ良いのではなく、業界として残念な先を少しでも無くしたいと願う人も動く。

無視する人は無視する。(既読スルー含み、メンドクセーって方は)
自分とこだけ良ければそれで良いって狭量な方は、守秘義務が…って自分に言い訳して遠慮する。

 
所詮、資料は資料。

そこに込められた魂がなければ、宝の持ち腐れ。

ナゼ、どうして、このポイントがチェックリストに載っているのか?
そのポイントは、どこまで、どの程度の指導やケアが求められているのか?
ナゼ、そこまで重要な事なのか?

この辺りの深い背景や臨場感あふれる重要度合いが腹落ちしていない事には、
資料なんて、本当の意味で活かせるハズもありません。

そういう意味で、私は狭量だと感じてしまいます。

そして、そういう方に限って、やれ適正化だの健全化だの言ってる方は多い。

行動に移さねば、単なる口だけの人としか見られないのに…。

なので、私は本来、適正化だの健全化だのと、大層な話はろくにしません。
しようとも思わない。

そんなものは、結果として、そうなっているかどうかだけの事。

ええかっこしいしたいワケじゃない。
承認欲求や超越欲求は、そんな自分のオナニーでするもんじゃ気持ちよくないと思っているので。

 
「『誰か』のこと じゃない。」

法務省もこういってますが、役所にはできる事とできない事がある。

自分達の業界は、自分たちでしか守れない。

結果、自分たちに返ってくるものです。

それでいて、
「わかっていないヤカラが多い…」とか、
「学ばず好き勝手してるブローカーが多い…」とか、
結局、自分のせいなんですけども、私のように、そこまで自意識過剰な人は多くない。苦笑

 
なにより、こういう機会に参加してみる、行動してみる、まずはやってみる…。

それが、結果として、学びや刺激、気づきや励み、
自身の業務の見直しの機会となっていきます。

こういうお祭りイベント的な部分は、上手に活用できる方が、
結果として、成長と進化を加速させていきます。

「今で充分…」そこから、退化や右肩下がりが始まる時代です。

 
まだ間に合いますので、滑り込みたい方は、ぜひ今日中にどうぞ。

 
追伸
実は、当方に集ってくださっている方々へは、
『改善指導や改善勧告の資料』もまた、水面下で共有を図っています。
これも、デリケートな部分なので、当方の趣旨にコミットくださる方の間でのみ、
アナウンスさせていただいているものです。

すぐに行動できない人は貰いが少ない…どうしようもない現実です。

真面目に懸命に取り組む方お一人お一人こそ、
陽の目を見て、活躍できますようにと、切に願ってやみません。

————————————————————–
*現在、シェア企画を開催中です。共有応募期日は、本日、29日(木)まで。
無料なので、業界人の方は上手く活用してくださいね。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました