人との出会い”だけ”が、アナタの人生を信じられないくらい楽しいものにする

お金

たぶん、世の中、アレコレに不平や不満を抱き、
ネットの世界で愚痴を吐き出し、
あまり考えることなく匿名で好き勝手を述べて、
ストレス発散している方々が、ほとんどじゃないかなぁと思います。

同時に、
どうだ、俺様、すごいだろー!的な、自己承認欲求の塊かのような、
私のような残念な方々も少なくないように感じています。汗

私の場合、キャラ的に、どう考えても、
他人様に愛されるキャラにはなれない。涙

いつでもどこでも、ニコニコしていて、
誰彼にでも優しく、愛想よく人と接することはできない。
(営業時は当然やってましたけど。苦笑)

だけど、

一人きりの引きこもりをこよなく愛しながらも、
自己顕示欲の権化のような私でも、
人恋しくなる時はある。

メンドクサイことが大嫌いで、
ワガママ気ままを地で行く私。

そんな私だからこそなのか、このネットの世界では、
見たくない人は見なくて済むし、
近づきたくない人は、離れてくれれば構わないからとして、
言いたい放題、アレコレ述べている。

そして、

こんな私だからこそなのか、
たまにはお付き合いくださる方がいてくださり、
また、私もたまにはお付き合いくださる方が欲しい。

クドイし、メンドクサイ私だからこそ、
たまに付き合うくらいがちょうどよいのかもしれない。笑

とても他人様に堂々と言える道を歩んできたとは思えない私であっても、
怖いもの見たさ、見物方々、興味関心を寄せてくださるのは、
まったくもってありがたい。

たまには油コッテリな家系ラーメンを、
たまには刺激を求めてUSJなどへと、
健康やカロリー、ダイエット、たまにはお財布をハタいてみようかと、
味わってみようと思ってくださるのだとしたならば、
なおさら、ありがたい。笑

さらに、
そんなこんなの言い訳や前振りをご承知してくださり、
私を許容して、自ら接触してきて、
(もしくは、私から接触させていただいて)
アレコレと深くお付き合いくださる方々は、
本当に本当に、ありがたい。

ありがたすぎるので、3回言ってみました。笑

愚痴半分で『王様の耳はロバの耳!』とばかり吐き出し始めた私が、
ここまで続いてきているのは、
ひとえに、お付き合いくださっているアナタが、いてくださるから。

こんな私でも、重宝して上手にご活用くださるアナタが、いてくださるから。

そう、

先日書いたように、私は出会いサイトを続けている。
ひときわオモロイ人と巡り合えるため。

今の私が、道を外れず、真っ当(だと本人は思ってる。苦笑)に、
なんとか歩みを続けていられるのは、
この『場』で出会えた方々のおかげ。

素晴らしい方々との出会いが、今の私を作っている。

これだけ自己顕示欲が高い割に、
自分が何様だと思っている部分もたくさんあって、
私同様に、クドイ方もたくさんいらっしゃいますが、(笑笑笑)
それでも、出会えたアナタのおかげで、今があると、
名実ともにそう思っています。

楽しい映画、ドラマ、漫画を見る。
好きな音楽を聴く。
お笑い芸人や、タレントの面白トークを見る。
世界の素晴らしい景色を見る。
美味しいものを食べる。
ゲームに熱中する。
趣味に高じる。
TDLやUSJなどのテーマパーク(遊園地)へ遊びに行く。

世の中には、楽しいこともたくさんありますが、
私にとって、何よりも楽しいのは、
お互いに認め合って、お付き合いくださるようになる方々との、出会いそのもの。

友達とだべったり、スポーツを楽しんだり、
カラオケや飲み会に行くのも楽しいものですが、

交わす言葉に、相当な情報密度が高く(いわゆる含蓄を感じ)、
何らかの生産性に寄与し、
「支え」や「励み」や「気づき」につながる関係性。

そして、自然と維持発展していく関係性。

互いに今までの自分を『踏まえて乗り越えていける』関係性。

これらに恋い焦がれて、今や堂々たる『おっさんずラブ』一直線。
(あ…おねーさんずラブな方もいらっしゃいますね)

つか、老若男女関係ないですね。汗
言いたかっただけ。笑

キッカケは、
ベトナムに詳しい人、
インドネシアの実情をよく知っている人、
フィリピンでマトモなビジネスの会話のキャッチボールができる人、
外国人受入の建設業の仕組みに詳しい人、
縫製受入を得意とする人、
自動車整備の受入は何をどれだけ準備すべきかわかる人…

最初はそんなところから、繋がりたい誰かを探すことを始めます。
アチコチさまよう中で、ご縁のあった方とスタートしてみます。

うまいこと相性など合わねば、
機会を見つけて、次の方へと乗り換えます。

その繰り返しをし続けて、落ち着くべき人とのお付き合いへと。

そんなこんなを俯瞰的に考えてみれば、
最初から、確率の高いお付き合いができる方と繋がれるほうが良いに決まってる。

何よりも貴重な『時間(=お金)というチャンスロス』を、どれだけ大幅に節約できることか。
どれだけ充実した『時間(=お金というビジネスチャンスとそこから生まれる利益)』を、積み増せていることか。

好きなモノに囲まれて過ごせる人生も楽しいと思いますが、
好きな人たちに囲まれて生きていける人生こそ、
イチバン楽しく、充実した時間を重ねていけることだと思っています。

アナタもそう思えたなら、嬉しいなぁ。

————————————————————–

本ブログサイトにご興味ご関心のある方は、
以下、ご確認ください。

①初めて当ブログにいらした方へ

②『目指すべきNEXT STAGE』とは

③フロー(flow)

★無料メール配信登録フォーム

リリースラインナップ

————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました