外国人労働者就労支援業務の本質は、女性の口説き方と同じ。苦笑

問題解決
Young attractive passionate couple wearing elegant clothes

特に女性の方には、非常に不適切不愉快なのかもしれません。
ご容赦願います。汗&苦笑

ちょっと機会があって、
ある国において、
その国の女性の口説き方、落とし方をまとめている方がいて、
拝読しましたが、めっちゃ面白かった。笑

私と違って、文才のある方なので、
言い回しや実例などとても楽しく読ませてもらえました。

ここでのご紹介もどうかと思い控えさせていただきますので、
読者の方は、
ご覧いただいていないのでピンとは来ないのかもしれません。汗

でもね、
外国人であっても日本人であっても、
女性は女性。
根っこは同じ。

簡単に言えば、
その女性との出会いから関係性までをどう築き、セグメント化するかということ。

彼女の趣味や好みに上手にチューニングして会話を重ね、
押し引きのテクニックを、ポイントポイントで活用して、
人間関係を上手に築いて、相思相愛へもっていくというもの。

自分に対して、親近感を持たせ、
適度に誠実さを散りばめ、一定以上の信頼をせしめる。
距離感を計算し、押し引きを繰り返し、自身との関係性をコーディネートする。

…これ以上は口を閉じますが、苦笑

これって、外国人労働者との付き合い方そのものでもあります。笑
いやいや、受入企業の担当者や経営者との距離感や関係性の築き方でもあります。笑

いや、本質的には、
嫁、子供、親、兄弟、会社の同僚、全ての人間関係の良好な築き方そのもの。

頭の良い読者の方はお気づきの通りです。

よく言われる通り、
仕事で相手との良好な人間関係を築くことと、ほぼ同じ。

抽象化するほど、
本質に近づくほど、
本当に相通じるポイントやコツは多く、皆言ってることは同じ。

(余談ですが、この方の読者も相当な数がいらっしゃるようです。笑)

お客さんを口説くのも、
実習生などお世話する外国人労働者に自分に対して
信用させ信頼されるように持っていくのも、
女性を口説くことと、ホントに同じ。
笑っちゃうくらい。笑

でも、
スケコマシが全て立派な経営者ではないのと同時に、
実習生をきちんとグリップできる人が
女性にモテまくっているのではありません。

そこには確かに、
好きこそ物の上手なれ…いわゆる夢中に真剣になれるかどうか。

興味や好みによる部分が大きい。
私なんて一切モテ期などきたこともない。涙&笑

今の私が20年くらい若返れたなら、
少し自信がありますけど、残念ながら、
もう女性にそれほどの激情を傾けられないジイジの域に、
来てしまっています。
いや、女性大好きなんですけどね。笑

女性の方には、イマイチ、ピンとこないのかもしれません。
ゴメンナサイ。汗

でも、総じて人間関係の構築には、
女性の方が勘所が鋭く、頭が良いので、
意味合いにご理解いただける方も少なくないのかもしれないですね。
特に日本の女性は、男性を上手に転がす術に長けていますから。

しかし、

数多く当たり、
決して焦って発言、行動せず、
必要な際には、即座に的確に対応する。

もう、笑えるくらい外国人労働者のケアと同じ。

久しぶりに、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

教えていただいた、○○さん、ありがとうございました。

この方、私以上にお金は取っていませんので、
お知りになりたいスケベな男性は、
当方までその旨、ご要望ください。

国にもよるので、一概には言えません。

無論、キックバックも紹介手数料もいるワケがありません。笑

思いの外、たくさん届いたら、返すのが面倒ですが。汗


————————————————————–

適正な外国人人財活用についてご関心のある方は、
以下、無料メルマガのご案内からどうぞ。

対象:受入企業側、業者側(国内、国外問わず)、士業など業界関係者

公式メルマガ&LINE
笑顔になりたい、笑顔に囲まれていたい方向け。  『無料』配信『NEXT STAGE ~切磋琢磨~』 この業界の本質を知りたい方。 利益最優先ではない方。 私からの個別の情報を受け取りたい方。   『志』を共有できる仲間を募っています。  趣...

————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました