「負」ではなく「正」のループサイクルの作り方

受入企業向け

今回はだいぶ遅くなったスマコン受賞者報告です。

昨年で5回目を数えた『笑顔でありがとうコンテスト』。
クリスマスに結果発表して、受賞者へおめでとうございますアナウンスをお送りしました。

ただ、どうも今回はリアクションが届くまでに時間がかかり、
ちゃんと届いてたかな…と少々心配していたところ、
年が明けてから、ポツポツと届き始めました。

受賞者から喜びの画像が…

受賞者の中に代理投稿も増えているので、
監理団体の方が1月の訪問時に手渡しして、当人の喜びの顔が見たかったみたい。
とってもありがたいし、そうあっていただけるのは、本望です。
(喜びの様子の動画まで個別に共有くださった○○さん、本当にありがとうございました!)

 
このブログって場では、いつもいつも
法や制度なんぞよりも、よっぽどか大事なモノがあるよねってことを、
何度でも何度でも、言い続けてきています。

なによりも、私自身が、
いつのまにやら寄れて道を外れないよう、
足元を見直して、ブレないように、
本当に大事な事ってコレだよねって確認しています。

ナゼ、自分はこの事業に関わっているの?
誰が大事?誰のため?
どのようにすれば?

そのために、何をしたらいい?

色んな事が起こるので、ついつい知らずと、
何かどこかに偏ってしまう…人間だもの。

だからそこだけ注意して、歩んでいけば、
法がどう変化していっても、何も心配することはありません。

ちゃんと地中に根を生やしていれば、
地質が良くて、美味しい水を定期的に流していれば、
お天道様が照らす方へと顔を向けて育っていくだけの事。

後は添え木の問題だけ。
添えられるガイドラインは、根本が地盤が循環がちゃんと機能していて、
初めて有効に活かすことができる。

 
未成熟なら、成熟してけば良い。

知らないことだらけなら、一つ一つ、知っていけば良い。
現場に行ったことがないなら、行ってみれば良い。
現地へ行ったことがないなら、行けば良い。

相手の事を良く知らないなら、知れば良い。
自分が傷つけられたくなければ、自分も相手を傷つけなければ良い。
自分がストレスを抱え込みたくなければ…
余計な二度手間を極力省きたければ…

アレもコレも、ソレもドレも、全部、根っこがおかしかったら、
当然、結果もヨレてネジれて、求める結果が導けない。

ルールさえ守っていれば良いならば、
世界はとっくに平和になってる。

笑顔と感謝が自然と溢れ出す社会では、
一人ひとりが、自然と笑顔と感謝を量産してる人になっている。

結果、平和は実現する。

追伸、
根っこがちゃんとしてれば、それが成長や進化に最大の加速度を実現するんだと、
身をもって実感してわかったのは、いい年してからというお粗末な私です。苦笑

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました