なんてウザく怪しげな外国人労働者業界

お金

既に「ベトナムやインドネシアの一部の送り出しみたいなセールスかけてくる人達」
が増え続けてて、メンドイらしい。

求人を出すと、営業電話がひたすらにかかってくるらしい。苦笑

昔から多少なりともあった事ですが、
かなり増えてきてる印象です。

分野でも色々と制限があるのに、
送り出し国毎に様々なルールがあるのに、
どんな企業でも受入できるとは限らないのに、

どうですか?どうでっか?いかがっすか?
いい子おりまっせ、社長さん…

うんざり。

受ける側の企業でも、残念な経営者は、
それならお願いしてみようかとなる人って、
今だからこそ、いるのでしょうね。

ちょっと辛辣でゴメンナサイ。
目くそと鼻くそが、なんかごちゃごちゃやってるって感じです。

人はハーティング…痛くて…苦しくて…すぐにでも…どうにか、なんとかして欲しいって辛い状況にあると、
判断力はかなり低下します。

ワラをも掴むつもりで、誠にもって「自分の都合の良いストーリー」を想像します。
「人は信じたいものを信じる」ってヤツです。

結果は言わずもがな。

この業界での情報弱者かつ未成熟者の末路へと。

頑張って電話かけまくり、
メール送りまくってる新規参入業者側もまた、

多大な損失を出してなお、気づかないし現場のせいにする。

現場でも、ふと迷い込んだ頭の良い方はとっとと辞めていき、
また就職活動なんてメンドイからとしがみつく方々は、
ストレスまみれでノイローゼになり、会社を訴えていく。

 
あぁ、業の深い業界です、まったく。

人身売買ブローカーも、
悪質な奴隷商人も、
焼畑騙し開拓をひたすらに続けねばなので、
大変です。苦笑

駆け込み寺事業もまた、
大金を支払える金持ち企業に関係する被害者を、
年に何件も探してアタックしていかないと、
駆け込み寺事業そのものが成り立たない。

業界トラブルは年々、世間様を騒がせ続け、
注目を集めれば集めるほど、
そんなに儲かるのかと、
軽い残念な軽率極まりない方々が、またぞろ増え続けていく。

制度の変わり目なんて、絶好のタイミング。

みんな同じスタートじゃないかと。

やはり、毎年毎月、見せしめは必要らしい。
それも色んな角度からの処分が。
バラエティに富んだ違反指摘や処分理由の明示が。

 
ホント、私もいくつか多種の事業に関わってきましたけども、
こんなに業の深い事業は、他に想像つきません。

よって、下を見たらキリがないので、
前と上だけしか見たくなくなる。

残念な方々は、残念な方々同士でやってて頂いて、
私達はもっと先へと歩みを進め、
残念な方々とは明らかに別次元にまで進まねば、
誰がどう見ても同じ穴のムジナではないと、
ハッキリ違いを見せつけねば、
業界の健全化は成らないと感じています。
(上から目線だの何を偉そうにだのと、言いたい方々は好きにさえずっていればいいので)

AIでも動画でも何でも使いこなして、
もっともっともっと先へと進んで行きましょう!

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました