今夜は100回記念拡大版スペシャル…今までを振り返ってご紹介!

YoutubeLIVE

なんとビックリ、LIVE放送が100回超えました。
毎平日夜、お届けしているYoutubeLIVE。

アーカイブなし版や、イチバン最初のU40、
他にも「美味しい無料セミナーシリーズ」などまで、
LIVE放送してきたものを含めれば、
もうすでに何日も前に、100回以上はお届けしてきてます。

100回記念、どうしようかなあって、
アレコレ考えてましたが、
コレって言うのも思い当たらず、
むしろ、4月からは輪をかけて3カ月連続で、
「美味しい無料セミナー」を開催し、
ちょっとさすがにお疲れ気味な私。。。

なので、今回は、
肩に力入れずに、皆さんと今までを振り返ってみようかと。
 
100回続けてきていると、
ホントに、色んな事をしゃべってきました。

そうそう、毎回の20分ちょっとのLIVEの合間に、
「ルポ技能実習生著者のジャーナリスト」や、
「元機構職員」の方をお招きしてのスペシャル拡大版や、
その前にも、月一で武勇伝スペシャルなど、
アーカイブなしのぶっちゃけ放送などもやってきました。

ドラマ(12回前後)もアニメ(同)も1クール(3カ月)で終わるものを、
毎日続く報道番組並みに、お付き合いくださる方とともに、
アレコレとよくもまあ、続いてきたものです。

 
アチコチで言ってますが、
実は、こんなに続くとは、当の本人が思っていなかった。

いっちゃん最初は、入国も止まり、
長期化の恐れもあって、

こりゃ自分のメンタルがやられるぞ… 

鈍感力の高さには定評のある私がそう思うくらいだから、(苦笑)
一般的な方々はもちろん、
特に神経質な方、細々と気遣いのできる方々は、
たまったもんじゃないぞと。

何か気晴らししなくっちゃ… 

でも、お外に出るだけで、「ケシカラン!」って怒られる世の中。

ツマンネー…

で、考えたのが、内輪でワイワイのLIVE放送。

そんで、どうせなら、
オモロイ方々が周りにたくさんいらしてくださっているので、
いっそ巻き込んでしまって、
一緒に、ワイワイお話にお付き合いいただこうと。

入国再開したら、とてもじゃないけど、
毎夜毎夜、お付き合いいただくのも無理になるということは承知のうえで、
しばらく続けば御の字だし、
何かしら新しいこと始められるワクワクさも手伝って、
いつものトークでお誘いして、
お付き合いくださっている、MOMOさんマリウスさん小僧さん
そして、途中から花のあるキャサリンにまで声をかけて、
皆さんと一緒に、お届けしてきました。

 
ホントに、ありがたい。
誰かしら、毎回、お付き合いくださって。
ホント、土日祝をのぞき、毎夜ですよ。

 
そんだけ、互いが「濃いぃ」方々だけに、
互いが互いのキャラを認め合って、
私なんかよりも、よっぽどお互いの豊富な経験を持ち寄り、
様々な交流を図って、
アレコレと関係性を深めてきた。

それがなにより、オモロかったから、
ココまで続いてきたんだと思っています。
アフタートークアフターが、1時間以上も続いた日が何度あったことか。苦笑

 
そして、忘れちゃいけないのが、
『コメント参加』くださる様々な方々。 

こんなにもたくさんの方々に、
オモロがってご視聴…というよりは、
トークにご参加いただけるようになったのは、
ホントにホントに、ありがたい。

仲良く楽しく、時に辛辣なコメントもたくさんありましたが、
それでも、他意も故意もなく、
良かれと思って、現場の現実と向き合い続けている方々の、
生の声をお届けしてこれたことで、
ホントに、何かしらの好影響を、ご覧くださっている方々へ、
お届けしてこれたなら、ホントに嬉しい限りです。

 
大して中身はありませんが、
こんな今夜のご案内も、カンタンに作ってみました。

宜しければ、コチラ、ぜひご参照くださいませ。

note ――つくる、つながる、とどける。

それでは、今夜、お会いしましょう。
今夜は久々に『アーカイブなし』なので、
ご注意くださいネ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました