技能実習&特定技能のYoutubeLIVEは、本当に楽しい💛

YoutubeLIVE

正直なところ、こんだけ楽しい情報発信をしてる人って、
この業界でいないんじゃないかなと、自画自賛したくなるほど、
楽しい時間を過ごさせていただいてます。笑

それほどに、一緒に放送にお付き合いくださっている方々が、
素晴らし過ぎて、頭が下がります。

この業界、どうしても知識のひけらかしや、
お小言、説教みたいになりがち。
 

いや、大切なんですよ、私も言い続けてますが。苦笑

だけど、なんかこう、『楽しくない』… 

マニアな私には、十分楽しめるコトであっても、
そこまでマニアじゃないお仲間内のことを考えると、
マニアな数名だけで楽しんでいるのは、
何かこう、モノタリナイ。苦笑

もっとなんかこう、楽しみながら、
自然と色々身についてしまうような、
いつも言ってる「北風と太陽」の「太陽」みたいな手段はないものか…。

自分も無理なく、
こんな自分の考えにお付き合いくださるお仲間の方にも無理なく、
また、ひょんなことから、ご覧くださっている方にとっても、
自然とオモロがってもらえそうなやり方はないものかと、
暗中模索の中から、トライしてみたのが、
このYoutubeLIVE

別に批判しているワケじゃなく、
違いを比較しているだけなんですが、

大変な編集をし、作られた作品をUPし続けるなんて、
私にはマヂで、とてもできない。
そんな価値提供は、私には無理なハードル。

でも、
別に作り上げた作品じゃなくても、
たとえ緩くても、多少イイカゲンでも、
生の良さ、LIVEならではの臨場感も、
価値としてはアリなんじゃないかと。

ご覧くださっている方とも、
コメント欄を通してやり取りができる。

同じ時間を共に過ごしているからこそ、
繋がっている感じ。

ワハハと笑い合いながら、
その日その場限りのネタで、ワイワイと盛り上がっているだけ。
ネタもご覧くださっている方々から、
“お題”を頂戴している感じ。

膨大な運用要領を読み込み、理解し、
実際にはどう立ち振る舞い判断していくべきかも大事ですが、
キレイごと抜きに…できないっしょ。苦笑
ヤル気満々な方は、ほんの一握り。

だからこそ、重宝もされるんですが、
毎日、ちょっとずつであれば、誰にも無理はない。
それも、机に向かいなさいって意味じゃなくて、
誰かとワイワイ、ダベっている中で、
様々な気づきや知識が無理なく入っていく。
 

なんなら、自分もプチ参加できる。

昭和の頃の、慣れるより慣れろ。
懇切丁寧に教えてくれる人なんていない。
自分がそう成りたいならば、欲しいならば、
盗める者は人から盗め…(お金じゃなくてスキルや経験値の話ね。苦笑)

別に私たちと一緒に、どこかへ飲みに行かねばならないワケじゃなく、
もっとライトに自由に、この盗む行為が自然とできちゃう

コレ、相当な近道だと思うのは、
私だけじゃないと思うんですけどね。

決して計画的なじゃありませんが、
新人教育にもピッタリです、結果として。

まして、自分の上司や先輩とは違う、
第三者の素直な意見を聞けるのって、
マヂでプライスレスですよ。
誰も意識してませんが、
女性が自分だけじゃなく、周りも同じ思いをしてるとわかるだけで、
なんか安心できちゃうし、素直に納得できちゃうのと同じ。
理解も成長も無意識下で一気に加速していきます。

一カ月強、やり続けて、実感したことです。

特番(笑)はアーカイブなしですが、
日々の放送はアーカイブ化もしているので、
都合が合わずに見過ごした方も、
こんなご案内を後から気づいた方も、
後で見ようと思えば見れるようになっています。

おかげさまで、ジワジワと視聴回数も増え続けている。
翌朝の通勤時などの隙間時間にでも、ご覧くださってる方がいるのかなぁ?

別に、無理して毎日、見続けなきゃならないモノでもない。苦笑
自分が気になったり、気が向いたりした時に、
そういえば、あんなアホなコトをやってる奴らがいたなぁと、
思い出していただけたなら、嬉しい限り。

なによりも、
放送しているお仲間こそが、
一人一人、楽しいから、毎夜、お付き合いくださっている。

裏話を少しだけ…。
そう、実は、放送終了後、
懲りもせずに、少なくとも30分、長いと1時間以上も、
毎夜、あーだこーだと、クッチャベッテル。笑
毎夜ですよ、毎夜。笑

好きでなきゃ、楽しくなきゃ、
そんなこと、できるできない以前に、する気もないですよね。苦笑

そんな素敵な仲間たちです。

ぶっちゃけ、解体新書や他の仲間たちも含めて、
本当に私の自慢。笑
そして、幸せそのもの。

だから、キレイどころやカワイイ女の子には、
もはやソコまで執着心もわかず、
おっさんずラブ一筋です。笑

コロナの今、
誰に迷惑もかけずに
(あ、家族には毎晩、好き勝手やってて迷惑かけてるかも…😅)
アッハッハと大笑いしながら、
毎晩、騒いでる。

ホントにホントに、ありがたいことです。

騒ぎたい人は、みんなやればいいのに。
別に、誰に見てもらう必要もないならば余計に。

追伸、
なんかね、中高の頃、寒い夜でも暑い夜でも、
昔、50円で飲めたカップのコーヒー自販機の明かりの前で、
何時間もダベっていたことを思い出します(⌒∇⌒)

追伸2、
一つだけ欠点が…
女っ気がゼロなので、絵面が映えない…苦笑
オヤジばかりなので、イケメン欲しい…笑
キレイどころの○○さんや、若手の元気な方など、
可能ならばお招きしたいと思う今日この頃ですが、
さすがに色々と懸念もあるので、
生声はなんとか許容いただいて、
匿名&デフォルトアイコンやアバターくらいが精いっぱいかなぁ。汗

————————————————————–
ただいま、こんなことやってます!笑
・解体新書企画募集中(メルマガ内
“20minutes”YoutubeLIVE
・既存のアベンジャーズサービスもリニューアルしました。
監理団体許可取り消しの『統計分析』本を出版
受入企業の認定取り消しの『統計分析』も出版してみた
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました