駆け込み寺(ユニオン)をぶっつぶせ!

その他

恨みなんかありません。
毛嫌いもしてません。

むしろ、個人的には、
手のひらから零れ落ちる業界の被害者を支えてくださってて、
感謝してるくらい。

では、どういう意味か…。

不要な業界にしようゼ!ってコトです。

泣き顔は生産したくない。

どうしたら?

1.泣き顔になる人(なりそうな人)は、最初っから連れてこない。

2.巻き込み事故に合うような受入先には、最初っから受入を手伝わない。

3.巻き込み事故にあってしまったら、関係当事者が責任持って帰国まで面倒みる。

言い訳は一切なしにして、
この3つが実現したら、
駆け込み寺ってなくても良くなりませんか?

むしろ、駆け込み寺もユニオンも、
中にいて踏ん張ってる方々だって、
自分たちの仕事がなくなるなら、願ったりかなったりで、
大喜びでしょう!

 
じゃ、この3つ、実現できるとしたら、
誰だと思いますか?

入管?労基?機構?役所?
んなわけない。
もしデキてれば、世界はとっくの昔に、平和を実現できている。

そう、我々自身にほかならない。

であれば、
我々自身が、我々自身を、成長させて行けば良い。
そんな業界人ばかりなら、
苦もなく駆け込み寺やユニオンを、
めでたく廃業へと導くコトがデキル。

目指したいですね〜!
駆け込み寺やユニオンのいない世界。

実現させていきましょう!

別に、制度改正やら、法整備を待つまでもない。

むしろ、実現させたら、
むやみやたらにアホみたいな細分化される法も、
むしろ少なくて済むようになる。

願ったりかなったり。

マトモにやってればやってるほど、
たまに難癖付けてくるような駆け込み寺やユニオンからの、
ユスリタカリに、辟易して毛嫌いしてる方々ならば、
良い意味で、業界全体を巻き込んで、潰しにかかればよいと思うばかり。

 
乱暴な言い方ながら個人的には、
細かい重箱の隅の法令違反などどうでもいい。

せめて腹をくくって、先の3つができる先以外、
ご退場願うのがよろしいと思われます。

シンプルイズベストとして、そんな法律知らないなど言い出すこともなく、
よほど良いと思うんですけどね~。苦笑

Don’t Think.
Just Do.

(But Not Today…も言いたかった。笑…わかる人にはわかる(^^)/)
 
追伸
あ、取り締まりと摘発は、役所の専売特許として、
今以上に、ガンガンやればよい。
人権侵害、賃金不払い詐欺、安衛法違反、計画齟齬(これだけ少々アホらしいとは思ってる)などの行政処分ね。

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました