先行き見えない日が続く今、水面下で『+αの収入源』を生み出したいサラリーマンのアナタへ

お金

久しぶりに、求心力マーケティングサイトのほうへ、
色々と、講座的に、書きこんでみました。

日曜ですし、ご興味ある方は、ご確認ください。

当事者意識の高い経営側はともかく、
ひたすら現場一線で取り組む一担当者=サラリーマンの方々である、
私の愛してやまない技能実習バカ(失礼)の皆々様が、

先行き不透明なこの時代に、本業Aの労働収入とは別に、
本業Bの収入源を新たに確立させたいと切望する方向けに、
アレコレとお届けしてみました。

つまり、現状に何ら不満も心配もない方には、
無用の長物です。苦笑

ハッキリ言って、サラリーマン“だけ”で居続けることには、
先々、リスクしか見つからない。

目の前の膨大な業務をこなし続けた先に、
給料20万が続くだけだとしたならば、
今の業務にヤリガイやikigaiまで感じられていたとしても、
とても続けられない。

経営側のみならず、
自分の身は、自分の将来は、自分で守らねば。
(自己責任と言い続けている事です)

だけど、
誰一人として、懇切丁寧に教えてくれる人もいないし、キッカケもないし、
特に地方の中小零細で働く方々にとっては、
“自分の周りの付き合いのある人たちの範囲の世界”が全て。
また、言われてみても、自分にできるとは、到底思えない方ばかりなのでしょう。

余計な事やって、失敗したら無駄だし、
大変でストレスたまるだけだし、
そう簡単な事じゃないだろうから、自分にはできないと思うし、

何より、現時点では賃金不払いもなく、
目の前の業務に必死に取り組んでいて、ある意味充実してるし、
今を生きていられれば、余計に、これ以上のストレスをあえて感じたいとは、誰も思わない。

本当はもっと根本にあるストレスには、目をそらしたままで。

そうやって、不平不満を抱えながら、
月給20万生活を続けていき、
不測の事態が起きた時に、後悔する不安げな将来をぬぐえない。

周りもみんな同じだからと、無意識にも、行動しない自分を正当化している。

でも月給20万に、+5万、+10万が入ってくれば、
どうでしょう?
それらがもっと増えたらどうします?

私は、心の底から、現場のイチ担当者こそ、
幸せになっていただきたい。

そして、結果として幸せになってしまうためには、
どういう道を歩むべきなのか、
完全に余計なお世話の世界をずっと勝手にやり続けてきました。

そのうちの大事な一つが、この本業Bの構築です。

ちょっとずつ経験していけば、
「未知のもの」も「既知の慣れ親しんだもの」になる。

続けられる仕組みができれば、
支え合い、励みや助けになる仲間がいれば、
それは、自然と続くことにもなる。

自分の周りの環境を変えれば、
それは自分で自分のおしりをたたくことにもなる。

何より、振り返ってみれば、
いつの間にか、かつての自分では全くできなかったことが、
できる自分に成ってしまっている。

特別な人間なんて一人もいなくて、
みんなそんなもんなんだと思うんですけどね。

詳しくは、以下をどうぞ。
半年ぶりに、全体も少しイジリましたので。

注:まだ講座やオファーは準備中ですが、ご興味ある方は登録しておいてください。

外国人技能実習&特定技能の関連ニュースまとめ
色々とトラブルも発生しますが、支持されているのも事実な制度事業です。(記事によっては日が経つと削除されている場合があります)

コメント

タイトルとURLをコピーしました