こんな混沌期の不信、不安、不満、不平、不幸は、やっぱり「稼ぎ」にある

お金

あるご高名な方が言ってました。
人間、時流が変わったと認識できるまで1年かかるそうです。
つまり、「完全に変わった」あとに、「変わった」と気づくのです。

人の中心にいる人は、それでは遅すぎる。
少なくとも、この業界にいて、このブログを見てくださっている方々は、
ほとんどがリーダーとして日々立ち回っている方々。

現在はこうだから、未来はこう動く(→過去にスガるリーダー)
未来はこうなるから、現在はこう動く(→未来に慕われるリーダー)

コレを私が地で行けてるかどうかは、アナタの判断にお任せしますが、
2020年から、ずっと言い続けてきたこと。

ジョブ型雇用が始まっていて、再来月から中小企業でも同一労働同一賃金が始まる中、
組織経営者は、人事評価制度を切り口に、組織求心力を育み、高めよう。

イチサラリーマンは、
現状の組織に依存することなく、所得は自分でも稼げる人になろう。

そう、言ってましたよね。

言い始めた頃は、コイツ、何をいきなり言い出したんだと、
そんな印象だったのでしょうけど、
一年前、半年前と比べて、さらに必要性が加速度を増してきていますね。

みなさん、目の前の業務や、今までの様々な常識の上で踊っているから、
足元がぬかるんでいることに気づかないし、目がいかない。

気づいた時には手遅れなんですね。

グダグダと前置きは良いので、
経営者は、今こそ求心力を増強しましょう。
自分と、組織と、相手一人一人と向き合ってください。

サラリーマンは、特に自分と向き合いましょう。

そこから、経営者が率いる組織は、サラリーマンの自分は、
どういう存在で、
どういう特徴があって、
どういう手段で儲けを生み出すべきかを、
今一度、認識し、向かうべき方向性や、そのために取るべき手段を整理しましょう。

定まったなら、後は日々コツコツと邁進するだけ。

自分で決めたことですし、
自分が苦手ではないことを選択しているハズですから、
続けられなきゃおかしい。
(続けられなかった場合は、自己分析が足りてなかったことがわかるから、また軌道修正してみるだけ)

いや、実際にトライしてみて、ちょっと違うとなれば、
走りながら軌道修正すればよい。

周りを振り回す?
そんなこと考えていたら、何にも手が付けられない。
考えなくても良いのではなくて、
やってみて初めて分かることもあるので、
最低限のケアさえできれば、やってみて答え合わせを進めるほうが良い。

最近、色んな意味で、現状に不満と不安を抱えているサラリーマンがいれば、
いっそ、私と一緒に稼げるよう、トライしてみますか?ってオファーを出してみようと思っています。

先日までのU40みたいに、一人でも二人でもいたら、
その方々に、個別に寄り添って稼ぎ方をお伝えします。

こんな私のような稼ぎ方がへたくそな人間でも、
色んな稼ぎ方は知ってます。
そして、こんなエゴ丸出しの私には合わないけど、アナタには合うかもしれません。

色んな稼ぎ方があるので、
あとは、アナタのキャラ的に、どんな手段が良さそうかを考えるだけ。

誰か、こんな私に教わりたいって方、いるのかなぁ。苦笑

お、今日は短めにできた。笑

追伸、
そういえば、先日、久々に求心力系のお繋ぎをして、
価値や意味や活用手段のある方だったので、
喜んでいただけましたね。

生意気言いますが、私と直接お付き合いのある方へは、
都度都度ご相談という形で、アレコレと余計なお世話を勝手にやいてるので、
オモロイお話(その方のビジネスチャンス)になることも少なくないんですけどねー。

————————————————————–
本ブログサイトにご興味ご関心のある方は、
以下、ご確認ください。
①初めての方へ
②『NEXT STAGE』
③フロー(flow)
★無料メルマガ
リリース
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました