なんか久しぶりに書いてみます。

お金

当ブログへおいでくださる方々へ。

特に、最近おいでくださっている方々へ。

当ブログの最初?にある、

①初めて当ブログへいらした方へ

②『目指すべきNEXT STAGE』とは

③フロー(flow)

この辺りをご覧くださいませ。

私、5年くらい前から、毎日アホみたいに業界のことを書き綴ってきていましたが、
この1年から2年くらい、業界のアルアルやタイムリーネタを書かなくなってきました。

それは、昨日書いたように、
どれだけ上っ面の情報を追いかけても、
どれだけ日々の憂さ晴らしをしても、
どれだけ目先の利益を追いかけていても、

結果的には、諸問題の解決には、深い部分で至らず、
常に歴史が繰り返すように、ミスも繰り返され続けるから。

だから、このブログもPRE-STAGEとさせていただいています。

そもそもがオナニーで書いてるこのブログ。

見ていただける方へのウケは、潔いほどに考慮していません。汗

いや、せっかくご覧くださっているならばと、
たまに気が向くと書いたりもしていますが、
決してソコを目指して書いてない。

どこかのビジネスメディアのごとく、
見てもらってナンボの世界でやってません。

だからブログなんです。

上っ面しか見ない(見れない)人にとっては、

どうせお前も商売なんだろ!とみられるほどに、

お金も介在させるビジネスを展開しています。

私も生活費を稼がねば、生きてはいけないからです。

そして、それは、まったくもって、
無理であおる営業行為はしていません。

こんな私がアレコレと主催して、提供している内容に対して、
ご自身が付加価値を見出せるのであれば、
お金までお支払いくださって、ご参加、ご支援くださるのであれば、
どうぞ、よろしくお願いします…

そう伝え続けているだけです。

結果、数年取り組み続けてきて思うのは、

やっぱり、変な輩は寄ってこないということ。

少なからず、まともな方、真面目な人、頭の良い人(失礼)、
心から良い方向性へと歩みたい人、
失敗したくない人、堂々と事業に取り組みたい人、

そして、アレコレとぶつかってきて、
本当に困っている人が、
寄り集まってきてくれる、質を伴うスクリーニングが機能している、
集客装置となっています。

あえて、わかりやすく集客と書きましたが、
私自身は良い意味(失礼)で、お客だと思っていません。

かけがえのない仲間だと思っています。

なので、同じ仲間のために、
できることを、できること以上に、目いっぱい取り組んでいる次第です。

特に『情報』という部分においては、
正直、『情報』そのものに、付加価値はありません。

つまり、タダってことです。

そこに付加価値があるのではなく、

その『情報』が誰からの発信なのか、
それはどんなことを意味しているのか、
これらをどう活用すべきなのか、
周りはどう活用しているのか、

ソコに関わる『人』にこそ、価値が高く深くあるのだと考えています。

もう一つは、寄り添う気持ちですね。

看板や実績などという客観的な上っ面の事実には、
実はそれほど価値はなく、
むしろその看板にどんな想いや姿勢や考え方、コミットしている責任やプライドが注入されているのか、
ソコに集い、関わり、実務に従事している人たち一人一人が、
どういう人財なのか。

上下左右、斜め、前後ろ、仲間関係は良好なのか。

正常に機能しているのか。
また、進化し続けているのか。

特に経営者はどんな人で、何のために事業に取り組んでいるのか。

この辺りを、主観的な判断基準にのっとって、
自分の主観に合うか会わないか。

一人一人にちゃんと寄り添えているのかどうか。

コレラをとても大切にしているつもりでいます。

なので、不特定多数の誰にでも好かれるようには生きてはいないし、
そう器用に立ち回れるタイプでもありません。

人気商売なんて、私には到底無理です。

得意な人がウラヤマシイ。汗&涙

私は私なりに、心の底から向かいたい方向へと、
ご賛同、ご共感いただける方々と、
その中でもこんな私とでも距離詰めてくださる方々と特に懇意にさせていただいて、
突き進んで次のステージへと歩みを加速させていきたいと思います。

数年前にはとても手が届かず、たどり着けもしなかったステージへと、
おかげさまで歩みを進めてこれています。

どこまで突き進んでいけるものか、
どれだけの景色が見えるようになるのか、
楽しみで仕方ありません。

それもこれも、お付き合いくださっている方々のおかげです。
改めて感謝申し上げます。

同時に、楽しくない世をどれだけ楽しめるか、
共に、充実した日々をより充実させていきましょう。

私自身、初心に立ち返ってみるべく、書いてみました。

————————————————————–

適正な外国人人財活用についてご関心のある方は、
以下、無料メルマガのご案内からどうぞ。
なお、メールに不慣れな方の為に各SNSからの配信もご用意しています。

対象:受入企業側、業者側(国内、国外問わず)、士業など業界関係者

公式メルマガ&LINE
笑顔になりたい、笑顔に囲まれていたい方向け。  『無料』配信『NEXT STAGE ~切磋琢磨~』 この業界の本質を知りたい方。 利益最優先ではない方。 私からの個別の情報を受け取りたい方。   『志』を共有できる仲間を募っています。  趣...

————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました