人との出会い以上のエンタメは、ない。

仲間

やっとですよ。
私がコロナが落ち着いて、この一カ月してきたこと。
何をしてきたか。

(いや、意図したわけでもなくたまたまではありますが、苦笑)

アチコチ、移動して、
色んな人と会ってきました。

モラルに口うるさい方も周りに多いので、
たくさんの方々に一度にお会いするのではなく、
少数、特にマンツーマンでお会いする機会も多くあり、
個人的にマンツーマントークをこよなく愛する私としては、
とっても充実した日を過ごしてきました。

それも、お会いするのは、
ただの人ではありません。

見学会3会場でお会いしてきた面々は、
いかにしてマトモにこの業界に取り組んでいる中で、
どうブラッシュアップできるものかを、直接見聞きしに来られた方々。

マンツーマンでお会いしてきた方も、

この業界への参入したいという後輩のため、
口も出さずお金を出して応援してきた方。

この業界の様々なトラブルに、
法的側面からドサ周り現場にまでお付き合いされながらも、
解決支援に励んでいらっしゃる方。

多方面で活躍されているコンサルの方からの評価の高い、
ココほど丁寧に事業へ取り組んでいらっしゃる先は、
なかなか見当たらないとまで言わせる、
ある団体の代表の方。

紆余曲折を経て、こじんまりとした団体で、
コツコツと真摯に現場に取り組み続けていらっしゃる方。

ソコソコの事業規模の企業内で、
外国人支援事業の展開を機に、心機一転、コンプラ見直しに取り組もうとされている中間管理職の方。
(そんな方を当方に繋いでくださる方と共に。)

当該業界に強い関心のある某経済メディアの方。

事業に取り組み始めたばかりでコロナに見舞われ、
ご苦労を重ねている方だったり、
先代から引き継いでこの業界にハマって、
横つながりが欲しいと願う監理団体の方。

色んな方々とお会いし、
様々な刺激と励みを頂戴することができました。

 
環境が人を創る。 

マトモな方々ばかりの中にいると、
自分ももっと色々とやんなくっちゃってモチベが、自然とわいてきます。
(つか、そんな意識的にじゃなく、パワーを頂いた感じでしょうか)

皆々様に頂いてばかりじゃ申し訳ないと、
自身のプライドも相まって、また色々と考えて取り組む原動力を頂けます。

環境とは、「場」のみならず、
そこにいる様々なと、その想いが、
自身へも良い影響を与えてくれます。

良いサイクル、好循環が生まれ始めます。

 
そして改めて…、
リアル以上のものは、やはりありません。 

この2年近くが、不用意に人と会えなかっただけに、
リモートで画面上でしか人と会えなかっただけに、
「リアル」の味わいは、本当に感慨深いものがあり、
同時に、情報量、そして質の圧倒的な違いを、
まざまざ肌感覚で感じられた一カ月でした。

コロナ前から変わりないんですけど、
私の今までの全ての取り組みは、
こういった方々とお会いするためにやってきたといっても過言ではありません。

段取り8割じゃないですが、
これからも素敵な方々と巡り会い、
色々と私だけではとても足りない部分において、
またたくさんの気づきをいただけるよう、
日々、取り組んでいきたいと思います。

いつか、コロナも乗り越えて、未だ見知らぬアナタともお会いできますように。

追伸、
そう、私、出会いサイトとして、日々、アレコレとつぶやき、やり続けている面は、
決して小さくはないんです。苦笑
だから、おっさんずラブを公言してはばからない。笑

そんで、コレばかりは、女性関係と違って、
どれだけ多くの魅力的な方々と出会っても、
誰にも文句は言われない。笑

————————————————————–
『笑顔でありがとうコンテスト』笑顔の応募コチラから!
(いよいよ今年のコンテストもカウントダウンが始まりました。応募も投票も明日、12月20日まで!)
*当方からの様々な企画、案内をお求めくださる方は、コチラ
(ご登録くださると、現在募集中の解体新書企画の誕生秘話なども届きます)
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました