『笑顔でありがとうコンテスト』、本日で終了です。

笑顔でありがとうコンテスト

今年も後11日で終わりますね。
今回のコンテストもたくさんのご応募、ありがとうございました。

早くも今回の反省点は、
私が他の企画に夢中になっていたせいか、
1点、アナウンスを忘れてしまっていたコト。

それは、監理団体の皆さんへ、
「公式アナウンス的な書面でのお願い」を忘れていたこと。

つまり、今回は、
外国人技能実習生たちが自主的にUPしてくれていただけで、
本来の趣旨がきちんと伝わらないまま、
単なるミスコン的な投票にしかならなかったこと。

去年は、それもあって、とっても素敵な笑顔が集まりました。
おそらく、監理団体の職員さんや、その先の受入先の方が、
色んな瞬間を加味して撮ってエントリーくださったんだと明らかにわかる笑顔の画像でした。

SAVEの他のメンバーも、皆、抱える自身の業務が多忙なので、
改善策まで捻り出せず、
私がちゃんとマネジメントできていなかったことが、
やはり大きな反省点だなぁと。

あとは、組織票かな。
コレ、お遊び的というか、
ソコまでして1万円を取りに行こうとしてくれているとか、
絶対優勝したいなどにて、コレも一つと盛り上がってくれてるならば、
決して悪いとは思いませんが、
趣旨に沿った優勝にはならない。

難しいですね、フォトコンテストって。

 
とはいえ、
それでも、こんなコロナ禍が続く中、
たくさんのエントリーを頂きました。

特に後半、振り回されてきた日々でしたが、
少しでも皆さんの癒しに繋がればと願っています。

エントリーくださった外国人の若者たち、一人一人に、
それぞれ諸事情を抱えて、日本で頑張って過ごしてくれているワケです。

メディアはどうしても、残念な一部の技能実習生を
「カワイソウな外国人」とか、
「犯罪ばかり起こす○○人」といったレッテルを貼りたがるものですが。
ガンバって、踏ん張って、笑顔で感謝してくれている外国人技能実習生の子たちもたくさんいます。

確かにいるんだって、世に少しでも伝わればなあと。

https://www.save-g.com/member/cf/q7qsjliw 

今日いっぱいまで、
投稿も投票もできるようになっています。

願わくば、ステキな笑顔に、最後に1票入れてあげてください。

それでは。

追伸
本日終了後、集計して、上位入賞者へ謝礼をお届けする予定です。
また後日、報告しますね。

 
————————————————————–
『笑顔でありがとうコンテスト』笑顔の応募コチラから!
(いよいよ今年のコンテストもカウントダウンが始まりました。応募も投票も12月20日まで!)
*当方からの様々な企画、案内をお求めくださる方は、コチラ
(ご登録くださると、現在募集中の解体新書企画の誕生秘話なども届きます)
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました