外国人労働者受入業界にチートはないが、その分、リア充そのものとなる

お金

技能実習でも育成就労に変わっても、特定技能でも、
この業界に、マンガやアニメのようなチートはないのが現実で、
しかしながら、そんな現実とも”自然と”ちゃんと向き合えるようになっていくのが、この業界。

なぜならば、自分のためだとサボりがちな人間の性だけど、
目の前の相手の顔が見えて、
その相手が元気いっぱいの若者たちで、
自分の立ち回り次第でその相手が不幸にも幸せにもなりうるだけに、
自然と必死に精一杯対応してしまうことで、
結果的に自身もまた成長してしまうのがこの業界。

罪深いとも言えるし、
ヤリガイしかないとも言えるし、
ストレスフルネスとも言えるし、
何度立ち回ってもオモロイとも言えます。

前者ばかり感じてならないのは、
未成熟かつ指導者(先輩)がいない組織や、
そもそもの適性がない場合。
そういうケースは早々に去ったほうが良い。

後者ばかり感じてならないとしたら、
それはもう、離れられない。
他のどんなお仕事をしても、満たされなくなってしまう。

時々思う。
いつからどこからでも構わないけど、
やるならさっさとのた打ち回り、
散々な苦労をひと通り早く重ねてしまうこと。
(それ自体も自身の受け止め方次第で、楽しめるんですけどね)
途中で止めないこと。
見切りをつけるなら、
早々に手仕舞いすること。

 
儲けたいだけならいくらでも他に手はある。

スタッフの給料を上げたいなら、
副業促進か組織内で別事業を立ち上げて、その別事業で稼ぐこと、稼がせること。

一人で何人面倒見れば‥となった時点で、
それは奴隷商人へと転落したことになる。
だから、この業界での金稼ぎは、潔く求めないほうが良い。

 
お金を儲けやすい事業では、
実はヤリガイを感じにくい。
ソレもそのはず、人と接しない事業のほうが儲かるから。

だから、両方やって、ヤリガイもお金稼ぎも実現させたらよい。
ソレが私の答え。

この外国人労働者業界から見ると、他の業界は、
ある意味、「チートに近い事業」とさえ見える。

それは、当該業界で活躍できる方なら、
他の業界でも間違いなく活躍できると思えてしまうほどに。

それだけの『リア充』に成ってしまえる業界って、
どんだけ大変なんだよ…?!
知らない方はそう感じるかもしれませんが、
病みつきになっている人が多くいることが、
なにより、大変だけどそれ以上に充実して辞められないって証拠です。

 
フツー、人は、生活費の金稼ぎのために、
割り切って仕事をしてるから、メンタルがやられていく。

今時、メンタルと金稼ぎと、両立させられなくては、
幸せに人生を歩んではいけない。

こんな時代なんだから、ネットやリアル問わず、充実させたもん勝ちです!

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました