私が提供している各種ご案内(サービス)を新たに言語化できた…

受入企業向け

完全に上から目線の「余計なお世話」になり、大変恐縮なのですが…

たぶん『感情や心に働きかけるデジタル治療薬』の提供を、
様々な角度から、投げかけているんだと思う…。

 
ちなみに、
コレ、経産省のあるページで見つけた言葉です。

ある新たな医療サービスの提供にトライしている会社が、
患者のために取り組んでいるサービスですね。

とがったアイデアをビジネスへ
~知財アクセラレーションプログラム IPAS2021 Demo Day開催!~

さすが過渡期…
私たちが知らないところで、
新たなサービスはどんどん生まれていきます。

現在、技能実習や特定技能を中心とした、
「解体新書企画」の再募集中ですが、

このアナウンスからも、
今までの色んな企画やサービス提供も、
全ては、

『感情や心に働きかけるデジタル治療薬』 

なのかもしれないと。

私の場合、正確には、
「デジタル治療薬」ではなく、
デジタルを活用した「アナログでの治療薬」…
いや、治療薬という対処療法的なものではなく、
「未然防止的ビタミン剤」みたいなものなのかもしれません。

これから「鉄分」を消費する機会が増えるから、
今のうちに、「鉄分」強化しておこう…とか、
これからは「カルシウム」補強が段違いで求められるんだけど、
カルシウム摂取のための効果的、効率的、経済的な方法があるんだけど、どう?みたいな。

それらを、サービス名称含め、
様々なプロモーションをかけて、
「お知らせ」して、
「巻き込んで」、
「提供」していく。

おかげで、私からのオファーに乗っかってくださる方は、
「鉄分」だったり、「カルシウム」だったりを、
期待通りに接種できていき、
より、しなやかかつ強靭な体質へと、
自然と無理なく変容していく。

当然、個体差もあるし、
相性という適性も作用します。

ただ、コレ、体に服用してみないとわからない問題、
一度、試しに接種してみて、強烈不可逆的なダメージを追うリスクは全くない。

新たな視点や気づき、学びを通して、
自然と習慣化していき、
本人すら自覚症状もない中で、
成長していくコトになります。

あぁ、相変わらず自意識過剰と過大な自己評価で、
本当に申し訳ありません💦

でも、少しは本当のことだから、ゴメンにょ…😅
(誰も言ってくれないし…涙&笑)

てか、それだけの自負と今までの結果から、
そう言わせていただいてる次第です。

もちろん、全ては「私のおかげ」なんて、夢にも思っていません。

行動変容、成長するのは、
アナタ自身の素質、努力、人間性があって、
初めてドンドン殻が剥けていきます。

先週のセミナーでも、裏テーマとして個人的に取り組んでいましたが、

「やればデキル」
「やっても大丈夫」
 

この男性性と女性性の両立こそが、
そして、実際の行動へと移していただけることが、
このVUCA時代(先行き不確実って意味)を乗り越えて行ける唯一の方法だと思います。

変化に適応できない種は淘汰されていく。

変化とは、今までにしてこなかったことへの新たなトライとも言えます。
トライできない人たちが、沈んでいくのは、自明の理です。

失敗は私(と懇意にお付き合い下さる方)がたくさんしておきますので、
慣らされた安全な道?を、どうぞお通りくださいませ。

タイミングの合う方は、
何かしらに、巻き込まれて見てください。
そうすれば、答え合わせができますから。

 
————————————————————–
*当方からの様々な企画、案内をお求めくださる方は、コチラ
(ご登録くださると、解体新書企画の誕生秘話なども届きます)
★再募集中!ご案内が必要な方は、↑のメルマガ登録をどうぞ。 
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました