今週、来週は、スペシャルウィークに突入しています!

セミナーや座談会、他

ただいま、絶賛取組中の、『美味しい無料セミナー』。
そのクローズドLINEグループの中身を、少しだけご紹介しましょう。

ハッキリ言って、有料サービスそのものが行われています

 
今度、外部監査へ行く予定ですが、
本来、みなさん、どういったポイントに気を付けていますか?
どんな点を注視すべきでしょうか?
 
(管轄先まで逆に聞かれて、様々なポイント指摘がありました。苦笑)

 
コロナによる入国拒否が続いていますが、
面接合格して待たせている候補者たちの日本語レベルや動機付けを維持するために、
皆さんは、どんな手段を講じていますか?
 
(丁寧にやってる先では、そんなことまで取り組んでいるのか?ってお話が聞けました)

  
個人的にはJITCO加盟は不要だと考えていますが、
上司から、JITCO脱退したいという実習実施者を阻止しろなんて言われていて、
みなさんだったら、どうしますか?
 
なんてご質問も。
(プロではそういった見解なのかってお話を、複数の方からお聞きできました)

 
などなどの相談や、それにお応えする現役プロの貴重な返答の数々。
(大げさに言ってるんじゃないのは、ご参加の方々はよくお分かりかと…)

これらは、機構へも入管へも、労基へ聞いても、
どこも誰も答えてくれません。
もちろん、士業の先生方も、お答えできる方はかなり限られていらっしゃるのではないかと
 

そんなの自分で考えろ!…

それが冷たい世間の常識です。

でも、他はどうしているのか、気になるのが人の常。

同時に、良い知恵や工夫があるならば、
知っておきたいと思って当然。

ご参加の方々は、イチイチ意識もしていないでしょうけど、
一千万以上の逸失利益さえ、防げる貴重な、
他監理団体で講じている策や手段などが、
垣間見れます。
(ホントは、値段なんかじゃ計れない内容なんですけどね)

 
そんなやり取りが、
クローズドのLINEグループ内で、
さりげなーく、往復トークしているのが、
今週と来週のみ。

この無料セミナー開催中の間だけ。

お分かりでしょうか、この価値が…その意味が…。 

目ざとい方、貪欲な方、賢い方、素直な方は、
自然と流れに乗っかっていき、
意識すらすることなく、果実を得ていきます。

フットワークの鈍い方、アンテナが錆びている方(失礼)は、
機を逸していくのは、いつの時代も同じ。

 
ちなみに、LINEグループの仕組み上、
参加した時点以降はコメントの応酬が見れますが、
残念ながら、過去にさかのぼってみることは不可能です。
*チャットワークは可能。

 
色んなお考えの方もいらっしゃいますし、
ご自身の今までの自負が強い方もたくさんいらっしゃることでしょう。

特に、今まで別に問題なくやってこれたからって方。

別に、無理にどうこうなんて、夢にも思っていません。
また、ご自身でのネットワークの中で、
アレコレと頼りになる方々が、周りに多数バラエティに富んでいらっしゃるのならば、
私が取り組んでいる企画に乗っかる必要もないかもしれません。

ただ、
向上心の強い方は、本当に貪欲です。 
いつだって、自分の立ち位置、考え方、向かってる方向が、
合ってるかどうか、ブレていないかどうか、
そして、もっともっとレベルの高い方とつながっての、
切磋琢磨を求めてやみません。

そう。
自分のリアルでのみ、ご縁があった方の中だけでは、
到底たどり着けない人にまで、
ご縁をいただけるのが、ネットの世界です。

一度、どんな程度のモノか、
絡んでみて、ご確認いただけると、宜しいかと思われます。

 
そして、
初心者の方、不慣れな方。
全然、遠慮することはありません。
 

堂々と、わからんことは、わからんとして、
素直に聞いていきましょう。笑

丁寧に教えてくれる人たちばかりです。
なにより、私が、そうしてくれない方々とは組んでいませんから。

そう、せっかくなので、
楽しんで参加しつつ、たくさんの学びや気づきを、刺激を、励みを、
もらっていっていただければと願ってます。

無料セミナーとLINEグループのご案内は、
以下よりどうぞ。

終了しました。たくさんのご参加、ありがとうございました。(4つも参加特典付き)技能実習/特定技能周りでの『イチバン大切なコト』|元技能実習生監理団体職員
対象:対象:受入先、監理団体、登録支援機関、送り出し機関、士業など業界関係者 今だからできる、4名のプロがそれぞれに伝えてくれる大事なポイント。 セミナー講師紹介 セミナー講師は『現役代表理事』、『大企業コンサル』、『送り出し日本語教師兼営...

コメント

タイトルとURLをコピーしました