業界の健全化が一定以上に保たれているのはアナタのおかげ

仲間

このブログをご覧くださっている方々は、
業界でも、ほんの一握りの方々ですが、
だからこそ、自意識過剰にもお伝えしたいと思ったことがあります。

誰も何もわざわざ伝えてくれないことですが、
業界が現状のレベルにて推移しているのは、
実は、アナタ一人一人のおかげなのではと、思っています。

私と接してくださる方々とお話していて感じていることですが、
おそらく、コチラをご覧の方に多いのは、
ご自身についてきてくれるスタッフの方々に、
リーダーシップを発揮されていらっしゃる方々。
外国人労働者のみならず、日本人からも、誰かに頼られ、相談される側の方。

つまり、それぞれのチームを動かし、導いている方々。

また、どこかで誰かに、情報発信までされてる方々。

誰も何も言ってくださいませんが、
アナタが救っている人たちの数は、おそらく今までに何十何百人いることでしょう。
いや、一人一人に対しては、何十回と救ってきたことでしょう。

それも、この業界での一般水準レベルを大きく超えて、
トラブルを未然に摘み、起きたトラブルは最小限に収め、
笑顔と感謝を増やしてくださっているように感じてなりません。

別に、誰かに褒められたくて、認められたくて、されてることではないと思います。
でもね、アナタも私も人間ですから、
誰かに肯定されたいし、誰かに認められたいし、
誰かにアナタの行為や姿勢そのものを誉められたいものです。

ブログで大変貴重なコメントをひたすら発信する方。
各種SNSでも熱心に警鐘と啓蒙発言を続ける方。
そして、それらを常にチェックして情報収集に余念のない方。

個人的には、現場で一人一人と接して取り組む方がイチバンですが、
それを陰に支える方々もまた、素晴らしいと思います。

アナタが、それだけの労力を費やして、
高水準の業務に取り組んでいらっしゃるからこそ、
周りが感化されて、アナタのレベルで現場対応すべきなんだという認識が広がっていきます。

それは、アナタの所属先の団体内での場面かもしれないし、
アナタがお付き合いされてる受入先でのお話かもしれないし、
アナタと送り出しとの各種打ち合わせでの局面かもしれません。

意識すらしていないことでしょうけど、
高レベル、高エネルギーの人に接すると、
人は、そのレベルでの仕事を求められていると自然と思うようになります。

結果、アナタの自然な一挙手一投足は、周りの方々に影響を与え続けているんです。

そして、
そんなアナタの周りには、
ウザったい悪質ブローカーはほとんどいないでしょうし、
そこへ転落しそうな機会はたくさんあっても、踏みとどまることができた人もまた、
少なくないと思われます。

だって、寄りつく隙(スキ)もないし、
巻き込まれないだけの芯の強さがあるから。
その裏側に想像が及ぶから。
それだけの業界の裏事情に精通されてるから。

不幸に転落する人をなくし、
笑顔で感謝されるよう、頑張っている。
結果、常に成長し続けている。

そんなアナタが自然体でいるだけで、周りに多大な影響を及ぼしている。

私の周りにはわずか100人足らずであっても、
その100人が、それぞれに100人に良い影響を自然と与えていれば、
それは1万人にも広がる。

100人の中で、一人が右を向いても、残りの99人は右を向きませんが、
何十万人かいる中で、1万人が右を向けば、
残りの何十万人も自然と、右を向いていく。

決して、表に出る行為ばかりじゃないけれど、
時間もかかるけど、
アナタが取り組んでいる真摯な言動は、
絶対、この業界の水準を上げている。

結果、マトモではない人たちがどれだけ参入してこようとも、
この業界は、少なからずマトモな人たちがマジョリティーを占めていられる。

アナタが自然と笑顔と感謝にフォーカスして取り組み続けていれば、
アナタの周りには、自然と笑顔と感謝が溢れていく。

だから、アナタがこの業界を支えているといっても、
それは過言ではない。

一つ一つ、一瞬一瞬の現場の現実があるからこそ、
法もガイドラインを整備していく。

残念ながら、残念な事件やトラブルは絶えない。
だけど、残念な方々よりも、マトモなフツーの方々が多いからこそ、
どんな業界も、続いている業界は、続いているんだと思う。

そんなアナタに、たまには感謝を申し上げたい。

何をオマエが偉そうにと、いつも思いますが、
だって、誰もわざわざ言ってはくれないから。

せめて、たまには…ねぇ。苦笑

追伸、

業界の一場面を切り取り、
批判し、非難するのは、誰でもできる。

やっぱり現場で取り組み続けるアナタこそ、主役だと思うから。

————————————————————–

本ブログサイトにご興味ご関心のある方は、
以下、ご確認ください。

①初めて当ブログにいらした方へ

②『目指すべきNEXT STAGE』とは

③フロー(flow)

★無料メール配信登録フォーム

リリースラインナップ

————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました