SNS等で騒いでる方々のほとんどは、カネが欲しい方々なのか?

お金

そう見えてしまう私は、やはりネジれてヒネくれてるのでしょうか。

反面、私もそう見えてるのでしょうけども、
実際のところ、カネに執着していないんですよね。苦笑

むしろ、カネのためでなく、
オモロイ人達に出会いたいがためにやってる。

お金なんて、相手に面白がって楽しんでもらおうと、
なおかつ為になる事を考えて喜んでもらってれば、
結果、勝手に入ってくる。

 
情報発信者に伝えたい。
(以下、実は現場職員にも同じ事が言えます)

アナタのソレは、はたして、

見てくれた方を楽しませていますか?
本当に役に立っているのですか?
なおかつ、自分がしていて楽しいですか?

受け取る側と、いったいどれだけのコミュニケーションが取れているのでしょうか?
=ソレは単に自己満足なだけではないですか?

(そもそもが、アナタがナゼ情報発信しているのか?が発信内容からにじみ出ていないから、金のためor承認欲求のためって思われちゃうんですけどね)
(あとは、ひたすらに愚痴ってる人は、単に自身のメンタルヘルスのためってわかるけど。苦笑)

 
 
本当に有益な情報なんて、
情報それ自体では存在しない。

相手が何に悩んでいるのか?迷いを拭えていないのか?
はたしてソレが本当の悩みなのか?
実は本人も気づいてないもっと奥底にある別の理由から来ていて、
本来、ソレそのものの答えがわかっても、
実は本人にしてみたら解決には至っていないんじゃないのか?

 
 
諸々、端折って答えだけを言えば、

“情報発信で”お金を稼ぐってのは、
(現場対応で給料を頂くってのは)
そんなに簡単な事じゃない。

そもそもが、そんなに透けて見える薄っぺらい行為は、
むしろ自身の評判、評価を落とすしかない。

相手が心から満足してしまう状態になる為には、
いったいどんなポイントをどれだけどのように突けば、そうなってしまうのか。

もっともっと、
様々リサーチして、
(リサーチ言っても幅広かつ奥深ですからねえ)
知恵を絞り、
工夫を凝らし、
生き方生き様そのものを、
まるで呼吸するかのようにできない事には、
それくらい心からの本音を吐き出していない限り、
相手には伝わらないし、響かない。
=満足しない。
=アナタに喜んでお金を支払わない。
 
 
 
お金(という評価≒承認欲求)が欲しいだけなら、
お金をたくさん稼ぎたいなら、
もっと他に簡単な道や手段はいくらでもある。

 
もっと別の事で頑張ったら良いのに…
なんて思ってしまう時がたまにあるので、
だいぶ上から目線の偉そうそのものながら書いてみた次第。

 
追伸
まぁ、今いる業界でも通用しないなら、
ドコへ行っても通用しないとも言えるけど。

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました