冒険しないものに、殻を破ることなどできますまい。

お金

残念ながら、↑のアニメではありませんが、
ストーリーが秀逸な、ある著名アニメのセリフです。

本当にその通りだと思う。

学ばないもの、
気づこうとしないもの、
痛い目を見るのが、責任を負うのが、失敗するのが嫌で、
新たな挑戦をしないものに、
今の「殻」を破ることなどできるなワケがない。

未知の地へ赴き、
会ったことのない人に会い、会話を交わし、
見たことのない景色を見て、
食べたことのない食事をし、
共に過ごしたことのない時間を過ごす。

今までしたことのない取り組みにトライしてみる。
気にもかけたことのない視点から考察する。
他を見て聞いて、我が身を客観的に振り返る。

一般的に誰もがしてこなかったことに挑戦してみる。
ありそうでなかった事にトライする。

価値観も社会も、ご存知の通りルールもドンドン変わっていく。
何もかもが未経験の不確かな先行きに生きている今、
過去の話なんかどうでも良いとばかりに、

『過去からの延長線上の取り組み』をしてるだけじゃ、
取り残されて淘汰されて当然。

倒産が増え続けているのも、
表面化してきているほんの一例。

トライして失敗しても、
それは大きな経験値となって、
次に生かされる。

何度も失敗すれば、
それだけ、失敗する要因を潰せる分、
成立、実現、成功への確率が高まる。

昨日までの常識に囚われて批判や非難しかしないドリームキラーなんて、
相手にする必要もない。
むしろ、化石化してる人達にかまっている時間などない。

私達は、もっともっと先へと歩みを進めなければ、
明るい明日など到底実現できないくらい、
今は本当に大切な時期(時代)を生きている。

私達次第で、次世代が、将来が決まる。

冒険をしよう。

したらした分だけ、
成長してしまうものだから。

私もまた、今までもこれからも、その背中を見せていくから。

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました