ChatGPTか有識者会議か…ChatGPTか監理団体or登録支援機関職員か?!

SAVE

ChatGPTも、草薙素子(↑の画像のキャラ名ね。苦笑)が答えてくれたら、
私は毎日、スマホに話しかけてるかもしれません。笑

 
有識者の意地、プライド、カッコいいとこが見たいですね。

監理団体職員や登録支援機関職員も、
当然、代表理事も専務理事も、社長さんも中間管理職さんも、
決して他人事じゃないですよ…。
(士業さんとかは結構きついかも?)

ChatGPT…触ってみてますか?
登場したての頃から比べてみても、
この何日?一カ月?の間で、更に相当な自己学習を繰り返し深め、
別次元の返答レベルになっているそうです。

シンギュラリティの始まりとも言われてます。

困ったことがあったなら、誰に聞きますかね?

どっちに聞いた方がよりマトモな答えが返ってくるでしょうかね?

(悪質な返答も返してくれるのかな?やったことないから知らんけど。苦笑)

 
アナタはAIと勝負しますか?

ハッキリ言って、勝負にはなりませんよ。

じゃ、どうしましょうかね?

…(考える時間。笑)

答えはずっと言い続けている。
聞いてる(読んでる)方は、お分かりですね。

 
AIには、人に寄り添うことはできない。
(特に肉感的な意味において)

隣で話しかける。
共にいる、過ごす。
笑顔で会話する。

相手に共感、共鳴する…
喜怒哀楽を表現する…
(心が震える…震えさせてもらえる…)

感謝の意を伝える。
人に認めてもらえる喜び(承認欲求)…

人が人を支える。
人が人に寄り添う。
人が人を笑顔にする。

人が人を育ててくれる。
人が人を導いてくれる。
人が人を成長、進化させてくれる…。

AIもまた、人を支えてくれますが、
人の支え方とAIの支え方では、本質的に別次元で違う。

知識をひけらかしてオレサマ何でも知ってるぜ!的な“だけ”の方は、
人に嫌われ慕われない方は、
どれだけ能力が高かろうが、人に相手にされなくなっていく。

知りたいことだけなら、機械(AI)に聞いた方が、
感情がない分、冷静に聞けるし、受け止められる。

より一層、人間力、人としての力の本分が問われるようになっていく。

よりその人本来の姿が、実力が?本性が、あらわにむき出しにされていく。

アナタは「人として」成長してますか?進化してますか?

否応なしに、時代はアナタを待っていてはくれない。

共に成長、進化していきましょう。
AIとは別の次元で。

人の人間力は、人同士の、仲間内での切磋琢磨によって、
磨かれ具合は加速します。
それが同じ方向へと顔を向けていられる間同士なら、
下手な損得や駆け引きもなく、互いに尊重し気遣いあえる分ストレスもなく、より健全に。
(メンタルストレスをだいぶ軽減できるだけ余計なリソースを取られずに済むから、リソースを健全な方へと注力できるんですよね…コレがかなりでかい)
※ココの目に見えない大事な部分を、解体新書企画としてお仲間と共に邁進し続けています。
特に、積極的に、一歩も二歩も歩み寄って絡んでくださる方は特に。

 
さて、有識者会議…さすがと言われるマトメが出てくることを、
心から期待しています。
頑張ってくださいませー!

追伸、
SAVE大百科は、ChatGPTには答えきれないコンテンツを、
様々ちりばめています。
特に名称通り、「大百科」というように、
体系的、網羅的、包摂的にまとまった返答はChatGPTには、まだできない。
特にそこに、芯の一本通った提言的な応答は…。
また、ChatGPT同様に、成長、進化を続ける大百科ですから。

 
————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました