監理団体見学ツアーのエントリー中間報告

仲間

11/16(火)夕方時点です。(その後、進捗あったらスミマセン💦)
広島が4名、
福岡が3名、
新潟が2名?3名?
うち、新規の方がいれば優先してくださってかまいませんとか、
4名成立しなかったら頭数に入れてくれて構わないとか、
そういう方が2名ほどいらっしゃいます。
ぶっちゃけ、私にお気遣いくださっているのかよくわかりませんが、
そういうお気持ちの方っていらっしゃるんですよね。
ありがたい限りです。

なお、枠が限定的なので、『先着優先』としてますが、
面談の叶う方から確定していく面もあります
ので、
その旨もご承知おき願います。
(既にご面識のある方や、今でもよい関係でお付き合いくださっている方はその限りでもありませんが)

つまりは、ご興味あって、行ける日程であれば、
ぜひエントリーしてくださいませ。
単純に、見学先としてご協力くださっている方も喜びますので(⌒∇⌒)

あ、第一希望が広島で、第二希望が福岡…なんてエントリーもありましたね。
そんな感じで、お送りただければと思います。
(ちなみに、さすがに3カ所全てコンプリートって方はいませんでした。苦笑)

 
現状、
広島は開催予定です。
(面談がまだの方がいらっしゃるので、最終確定は未だって意味です)
広島人気はソコソコ高いので、もし応募者多数になれば、次回開催も検討します。
やっぱりある意味、現状での最高峰の一つをこの目で…って方が多そうです。
*なので、日程が合わないとかあれば、その旨リクエストしてくださいね。

 
福岡は、設立が若いというコトで、遠慮されてる方がいらっしゃるご様子ですが、
そもそもが代表以下、百戦錬磨の方々です。
(でないと私も見学候補先へは上げないっす、私の説明不足でスミマセン)
へたに立ち上げしたばかりの組合さんより、よっほど有能な方々の集まり。
むしろ、立ち上げ当初のご苦労を肌身で感じていますから、
コチラはコチラでおススメです。
あと、福岡は地理的にも良い場所ですね。
関東、東海、関西からも、安い飛行機がバンバン飛んでる先ですから、行きやすい。

新潟は、距離的に見て、関東圏か隣接県かな。
女性が代表を務め、職員もほぼ女性、実習生もほぼ女性と、
ある意味💛ハーレム💛な監理団体さんです。
ココは皆さん、ご覧頂いたほうが良いですよ。
特に、私のような無神経なオヤジには、学びがいっぱいです。
今までに積み上げてきた幾千万のノウハウを、ちゃんときめ細かく積み上げていらっしゃる先ですから。

 
めったにない機会だというのは、
おそらくドナタでも感じる、この企画。

でも、一歩を踏み出せない方が、ほとんど。

そして、一歩を踏み出せる方は、
ほとんどが『私を古くから知る』方。
(直接知ってるとか面識があるとかもありますが、主に数年単位で私と接している方って意味です)

いや、マレにいらっしゃいます。
最初の一歩が身軽な方が。苦笑
それもわざわざ遠方から私に会いに来られてまで、答え合わせが早い方。
でも、マレ。
(そういう方は何事も判断が早いので、逡巡して立ち止まっている時間を節約してドンドン先へ進みます。苦笑)

 
つまり、「知らない相手」を「信用」するワケがない。
同時に、特にネット上での相手には、
そもそもが知らない相手に「信頼」を寄せられるワケがない。
=お金まで支払って参加してみようなんて、思うワケがない。

最近でこそ、私がたどってきた道のりは、
多少なりともアチコチで残してきているし、
それこそこんなブログだけでも膨大になるので、
一歩目が早い方もいらっしゃいますが、
特に見てるだけ~って方がほとんどな中で、
こういった新たなオファーを投げかけた時や、
「お金」を介在させたときに、私のほうでも答えがわかります。

踏まえて乗り越えてきてくださる方は、
それこそ、ほんの一握り。

だからこそ、私も楽しいし、お相手も楽しい。笑

ちなみに、今でこそ偉そうに色々言ってますが、
私だって足が固まっていて、答え合わせにも相当時間を費やして、
痛い目を見た時にだけ、致し方なく重い腰を上げてきたいわゆる凡人タイプです。
それがフツーですから。
だから、1年かけてでも、5年かけてでも、
飛び込んできてくださる方は、本当にありがたい。

 
お金は誰にとっても、とっても大切なものです。
ですが、その『お金の有効な使い方』は、
あまり考えたことがない方がほとんどでしょう。

今回は、リアルで時間もコストもかかるコトと同時に、
ご協力くださる方への謝礼も当然と、
お一人、5万円のハードルを敷かせていただきました。

コレで、ある意味、単なる興味本位だけ…みたいな方は、自然とご遠慮願えます。
(真剣な方同志の集まりじゃないと逆に失礼って意味です)

ちなみに、イヤラシイお考えの方は、
そもそもこんなメンドクサイ私にお付き合いはくださらないので、
それだけで、ほぼスクリーニングは働いてます。笑
(つまり、変なヤカラはこないって意味です)

そして、5万円で、そのタイミングを買うことで、
その付加価値を、後に5万どころじゃない価値へと、
転換できる人こそ、
成長の加速度を増すことができるようになります。

たまに安直で考えの浅い方は、
5万円がもったいないとか、
5万円も支払ったら、5万円以上の稼ぎを、相手が提供して当たり前だと考えています。
当然、5万円どころじゃないプレミアムな機会を設けているつもりですが、
コレばかりは、人それぞれに活かせるかどうかは違ってくるので、一概には言えません。

なので、もったいない…と思っている方は、
参加しないほうが良いのです。

逆に、5万円なら手が出るって方は、
手を出すべきなんですね。

サンクコストって言いますが、
興味関心があるならば、早いこと答え合わせしたほうが、
アナタにとって良いのだから。

実際には私の様に、遠方からの交通費や、
前ノリ、土曜帰りの場合は、二泊三日の宿泊費もかかるので、
5万円では済まないのですが、それを踏まえても価値ある一日を用意しています。

実は、本当は安く見積もっても30万くらいに設定しても良かったんですが、
(そもそもが、お金で手に入るものじゃない)
一組二組のお相手をするだけじゃつまんないから、10万くらいにしようと考えてました。
それで、事前にご意見を募ってみたら、
なんとイチ職員の方まで参加希望が届くじゃないですか。
私、経営者も大事ですが、この業界、現場で向き合うイチ職員こそ、
なにより大事な方だと思っています。
なので、出張方々などの諸都合がつくなら、頑張ってできるだけ安くしようと、
5万円×4人=20万円を最低ボリュームにして、今回のセッティングをしたつもりです。

もしかしたら、次回は値上げするかもしれません。
たぶん、大好評に終わると思っていますので。

 
とりあえずは、今週いっぱいとしましたので、
様子を見ます。
イレギュラー決済にもなりますので、上司確認とか、
日程調整とか、お時間かかってる方もいらっしゃるでしょうから。

こういう時、枠制限があると、
どうしても先着優先になってしまうからムツカシイんですよね。
困ってる方、切望くださる方優先にはしたいんですが、
どうしても不公平が出てしまうので…汗
なので、冒頭の調整くださる方に甘えさせていただく場合もありそうです。
それと、そういった件も含めて、ご相談いただければ、
もろもろ対応可能な範囲で、調整させていただく
んですけどね。

今回、日程が合わないって方、
遠方過ぎて、行きたくてもコストが追いつかないって方。
(北海道、沖縄や地方も便のあまり良くないトコロでは、移動費だけでけっこうかかりますしね。汗)
希望があれば、出しておいてください。
フリースペースにもそんな感じで書いていただければ構いませんし、フツーにその旨フリーで返信でOKです。
 

さて、開催なるかどうか。
楽しみです。

監理団体実地見学ツアーのご案内 

 

 
あ、早くも1月は開催されないのでしょうか?ってご相談も届いてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました