投稿受付スタート!『笑顔でありがとうコンテスト』開催!

受入企業向け

実は、システム上のトラブルがあって、
今年は、予定通り開催できるか心配でした。

○○さん、ありがとうございまーす!m(_ _)m

色んな方々のご尽力あって、今回で3回目を迎えるコトができました。

11月1日~笑顔写真の投稿受付スタート。
12月1日~12月20日まで、投票期間。
 

クリスマスの日に、
ささやかなクリスマスプレゼントの発表を、
集計して、決定し、公開します。

昨年の謝礼金などをゲットした方々は、
こんな感じ。

 

コンテストサイトの☆マーク(いいね)は、一日1回推すことができます。
でも、そこに付随している「いいね」ボタンは、
facebookでもシェアできたり、FB仲間に「いいね」をもらうことができるので、
自分でシェアしまくって、「いいね」をたくさんもらうこともできます。



どうせ加工写真でしょ。
どうせ組織票でしょ。

言い出したら、キリがない。

個人的には、キレイな女の子より、
素が出てる笑顔の画像が、何より好ましいですね。
伝わってくるものがありますから。
スミマセン、オッサンで。苦笑

そうか、開催特権として、あくまでも任意で、
どれかの画像に、特別賞とか出してもいいカモ(⌒∇⌒)

 
世間を見渡せば、
ヤレ、人権派が「カワイソウな外国人」を守れと騒いでる。
ヤレ、ヒーローがもてはやされている。
そんな技能実習制度を廃止せよと、今も昔も懲りずに叫んでる人たちがいる。

別に、制度が廃止になろうが、何だろうが構わないのですが、
こうやって、彼ら彼女らの「笑顔」は世に溢れてるし、
コレだけ多くの「笑顔」を生み出している人たちがたくさんいるんだってコトを、
少しでも世に知らしめたい。

「カワイソウ」を救うんじゃなくて、
「笑顔」を増やす、顕在化させる、コレらを当たり前の世の中にする。
 

そのほうが、絶対に意義深い。
「カワイソウ」を救うのは、救ってくださる方々にお願いして、
私は、私たちは、もっと「笑顔の量産」のほうに、精を出したい。 

ただ、それだけのこと。

ちょっと前にお会いした方に、改めて言われたことがあります。

「○○さん(私のコト)、ご承知だと思いますが、ヤッパリちょっとフツーじゃないですよね…笑」
「あはは、自覚はしてるつもりです…苦笑」

いいじゃないですか、ちょっと頭のネジが切れておかしくなってるのがいたって。苦笑

ぜひぜひぜひ!
ステキな笑顔、
愛くるしい笑顔、
満面の笑顔、
会社の人、監理団体の人、送り出しの人、他、誰かに感謝を伝える笑顔を、 
ぜひ、投稿してください。

もちろん、監理団体や送り出し機関の方が代理投稿くださっても構いません

残念なコロナ禍の一年だったからこそ、
最後、年末くらいは、たくさんの笑顔に囲まれて、年を終えたいものですねー!
もちろん、皆さんとご一緒に。

————————————————————–
『笑顔でありがとうコンテスト』笑顔の応募コチラから! 
・さらに別企画も並走して裏で準備中。笑
*当方からの様々な企画、案内をお求めくださる方は、コチラ。 
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました