あと10日で締め切り!みんなで広げよう!笑顔の輪😆

仲間

さて、先月下旬より、SNSでは何度かご案内させていただいています、
『笑顔でありがとうコンテスト』

エントリーの締め切りが、あと残り10日となりました。
(あ、正確には今日入れたら11日でした。苦笑)

まだまだ、すっごくたくさんではありませんが、
それでも何十枚も集まってきています。

せっかくですので、
もっともっと笑顔を集めたいです。

なので、ご覧の方々のお力をお貸しください。

メールでもLINEでもメッセンジャーでも、
実習実施者へも技能実習生へ直接でも、
監理団体の実習生と直接顔を合わせている方も、
手塩にかけて送り出した送り出し機関の日本語教師の方も、

ぜひとも、実習生へお声をかけてください。

良かったら、訪問時に、笑顔の写真を撮って、
監理団体の方が、upしてあげてください。

送り出し機関の方、
メッセンジャーなどで、教え子たちに、
案内してあげてください。

泣いても笑っても、エントリーは、
11月30日いっぱいで締め切ります。

12月からは、いよいよ投票期間に入ります。

今月いっぱいまでにエントリーしておけば、
まだ間に合います。

家族から離れ、日本に来てくれている外国人技能実習生の皆さんに、
『ありがとう』と伝えたい。

笑顔で頑張っている外国人技能実習生の方々を、
心から『応援』したい。

そんな技能実習生たちの『笑顔を守りたい』

もっともっと、笑顔が咲き誇る世の中になったらいいなぁ…

そんな思いで始めたコンテストです。

アナタが集めてくれる一枚、一枚で、
このコンテストが成り立ちます。

正直なところ、お金で釣る行為は、
好ましいとは思いませんが、
私たちの気持ちとして、
あくまでもコンテスト形式である以上、

『投票の最も多い写真に10000円の謝礼を』
「2位~10位までの方には粗品を差し上げます。」

としています。

ちょっと不謹慎ですが、

笑顔を送って、1万円をゲットしよう!笑

でも、かまわないと思っています。
マジメばかりじゃ、
マジメ一辺倒じゃ、
つまんないので。苦笑

彼らはまだまだ若く、楽しみもそれほど多くないのだとしたならば、
少しでも楽しみになればとの思いを込めて。

一人でも多くの実習生へ、
もしくは、代わりに写真を撮って、UPしてくださる監理団体の職員さんへ、
ぜひとも、素敵な笑顔の写真を、エントリーをお願いいたします。

応募ページ

コンテストに応募する
投票は12月20日までです。

コンテストページ

404 NOT FOUND | 『笑顔でありがとうコンテスト』
技能実習&特定技能の外国人と、彼らを支える全ての人たちへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました