空港置き去り事件… ストーキングスケベジジイトラブル…

受入企業向け

やっぱり入国後法廷講習施設には、
残念なネタがたくさん転がってる。

久々に行って小一時間、様々な話を聞いてました。

まったくアホンダラは、いつの時代も、どこにでもいますね。

 
空港置き去り事件…

頼まれた空港への出迎えに向かうと、
ポツネンとひとり、心細そうに、不安げに、
ずっと座ってる若い子がいる。

たまりかねて声をかけてみると、
やっぱり実習生。
朝イチの便で到着し、早6時間以上待ってるとのこと。
カタコトの日本語でクミアイの名前を聞くと、
紙を出してきた。

「あの…余計なお世話は承知の上ですが、
あまりにカワイソウで、もし何かトラブルならば…と…」
「今、向かってます…」
「もうすぐくるから待っててね…」
そう声をかけるしかデキない。

(連絡先を持ってただけでも不幸中の幸い、送り出し先がまとも!
…てか、送り出し経由で連絡行ってるんじゃないのか?クミアイ!)

まったくもって信じられない。
これこそ人身売買ではないかと。
本当にあり得ない。

私なら、テメェらみたいな無責任な人非人がいるから、
懸命にやってる俺らが同じ奴隷商人って見られて大迷惑なんだ!
とかなんとか、思わず口走ってしまってるかもしれない。
まぁ、目の前の子がそれこそ後で嫌がらせされることまで想定すると、
実際には軽々しく言えるものでもないんだけど、
自分が現役なら、転籍先まで用意できるなら、
相手次第、その実習生次第で、何かいらんこと言ってるかもしれない。

そんなんは時折、しばしばあるらしい。
未だに…。
そんなんで信用なんて生まれるワケないし、
責任なんて負えるハズがない。

残念なヤカラは今なおいる現実を垣間見て(聞いて)しまった瞬間。

 
スケベジジイ事件。

コレマタ、情けなくて恥ずかしくて、
開いた口が塞がらない話。

入国したてのカワイイ女の子。
今ではスマホ持ちが当たり前なので、
スケベジジイは個別にやり取りしていたらしい。

今度会えたらチュウしちゃうからね…

久々に聞いたど底辺のモラルの低さに、
言葉通り、開いた口がふさがらなかった。

金払ってそういう店に行け!このくそジジイ!って話。

なんと直接のやり取りの中から講習施設が手配してるアパートまでは調べて、
何号室にいるかを教えろとの電話が講習施設にあったという。
色々聞いてたらそんな話の流れが発覚。

講習施設側にしたら、
「組合から依頼、委託されてやってる事だから、組合に聞いてください…」
との対応で我慢して、
もし何かあれば即刻警察へ届け出る腹でいるのが精一杯。

これは組合もちゃんとしていたらしく、
それはオカシイしダメだろと話をする。

ぐるっと回って注意されたクソジジイは、
逆恨みも甚だ…あることないこと騒いだらしい。

ただ救いは、息子に話すと
『オヤジは一切関わるな!』
と毅然とした対応をしてくれたらしい。

コレマタ、ハラスメント≒れっきとした人権侵害以外の何者でもない話。

昭和よりももっと昔のまま、
頭が膿んでるクソジジイが、
令和6年の今でも未だにいるって話。

 
もうね…ある意味、客先を選べない講習施設では、
また、連絡してもらわないと対応自体ができない講習施設では、
時折いる不埒なヤカラには、ストレス以外のなにものでもない。
(ちなみに、今までも、別の講習施設先の方からも、いろんな話を聞いてきた)

 
でもね、
こうやって弱者を当たり前に守る日本人だってたくさんいる。
てか、むしろそんなフツーの人のほうがほとんど。
というか、フツーって何?とか考えるまでもなく、
目の前に“その人”がいる状況を目の当たりにしてみれば、自然と反射的にそう動く話。

一部のクソッタレのせいで、
いつも同じ色メガネで見られてたまらない。

ホント、こういうヤカラは、牢屋へ一ヶ月くらい…1週間でもいいから、ブチこんで欲しい。

そして、世間様には、フツーにくそムカつく事態であっても、
ちゃんと対応してるマトモな日本人の方がたくさんいることを、知って欲しい。

YoutubeやTikTokでもインスタでもなんでも、
切り抜き動画作って拡散して欲しいくらい。

追伸
書いてて再度頭にきたので、特に新規業界参入者向けに、
明日、ナゼダメなのかというよりは、容易に想像できる悪影響をちゃんと言葉でわかるように列記してやります。

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました