マンガ肉欲協同組合ものがたり…と、業界クラファン結果について

受入企業向け

ちょっとマジメが続いたので、
土曜日だし、一休み。苦笑

お仲間内のお一方、
マヂでYoutube発信に命を懸けている方ですが、
最近、この方の『肉欲協同組合シリーズ』が、めっさ面白い。笑

マンガ肉欲協同組合ものがたりシリーズ

私が明らかに最初からイチ送り出し機関のメディアを取り上げるなんて、
まぁ、珍しいことなんですが、
すがすがしいほどに、まったくおカネの関係はありません。笑

ただただ、オモロイから取り上げてみただけ。
もちろん、言ってることも間違っていないのでしょう。
何よりも多少神経質っぽいけど、マジメな方ですから。

しかし、
本当に先日の『裸の王様』って未だにいるんですね。
この方も、残念な監理団体の決定権者に、
何人もお会いしたことがあるようですから。

金箔さんや、腹黒さん。
くれぐれも、奥さんやお子さんに、
アナタが食べてるモノや、
来ている服、住んでるお家は、
技能実習生やそのご家族の血と汗と涙と苦悩と恨みとその命までかけられたお金で成り立っていることを、
知られないと良いですね。

まぁ、そんな屍の上にある家庭は、
それこそ残念ながら、
遅かれ早かれ、崩壊すると思われますが。

そして、もう一つ。

メルマガでしたか、どこでお伝えしたか覚えていませんが、
珍しくご紹介させていただいたある方のクラウドファンディング。

コチラは肉欲協同組合のように、
決して面白いワケじゃないんですが、
この業界で、クラファンにトライしている方は、
珍しいと思われ、
あの手この手で外国人労働者たちを守ろうとする取り組みは、
頭が下がる思いです。

ベトナムの若者のために人生を賭けた訪日の夢を叶えてあげたい
https://readyfor.jp/projects/tsubaki-nihongo

目標金額達成!おめでとうございます!
*残念ながら、昨夜プロジェクトを終了されたご様子です。

私、本当にこの方のご尽力のパワーには、
心から頭が下がる思いです。

私のキャラ上、上から目線みたいに聞こえてしまっていたら、
申し訳ありません。

ですが、心からそう思います。

そうそう、不定期ながらも、
以下のブログも書き続けていらっしゃいます。

続・奥様はベトナム人
https://ameblo.jp/marius1221/

書いている内容が、昔の私以上に、
この業界のアルアルや現場の現実について書かれていらして、
現場にどっぷり入り込んでいらっしゃる中での様々なお話は、
ファンの方も多く、
各種メディアからの問い合わせもたくさん届いているようです。

そういえば、
私も数年前までは多かったなぁと、思い出しました。苦笑
今では、ほとんどありません。
だって、ドロドロした現場を知る人間じゃないと書けないことばかりを書いていた昔と違って、
どうももっと根源的な奥のほうを書くことが多くなってしまいましたから。

こういう私以上のプロの方が、色々と書いてくださるようになったので、
私が似たようなことを書く必要もありませんから。

前述の方も、コチラの方も、
定点観測的に、一定期間以上、こんな私とお付き合いくださっていらっしゃるので、
1mmもブレることなく、
それぞれの信念に沿って、取り組み続けていらっしゃることは、
それこそ互いによくわかっています。

一人だけど一人じゃない…

「笑顔」で「感謝」が「自然とあふれ出す」社会を目指す。

どうせなら、誰に後ろ指をさされることなく、
諸先輩方が切り開いてきた今を平和に生きているならば、
もっと良い形で、次世代へ、
自分の子供たちへ、残して引き継いでいこう。

ホンモノになろう。

警鐘と啓蒙の鐘を打ち鳴らそう。

弱い犬ほどよく吠えるっていうけど、
何もしないよりはマシなんだぜ!(苦笑)

「絶望」を直視して、「踏まえて乗り越え」よう!

「誰」と組むかが全て。

ほとんど全ての方が並んで揃って落っこちていく「見えない落とし穴」に、
わざわざ同じようにハマり込んでる暇はない。

風が吹けば桶屋が「死ぬ」業界。

ネクストステージ。

切磋琢磨。

成長。

共育。

win4all…

裸の王様から、浦島太郎まで、
多分もっといろいろありますが、
振り返ってみれば、我ながら、
本当に色んなことを言い続けてきました。

そういった様々な角度からの発信について、
懲りずに、お付き合いくださってきた方々。

世の中は広くて、色んな方がもっとたくさんいるようにも思いますが、
残念ながら、こんな私と懇意にお付き合いくださるだけの方は、
決してたくさんいらっしゃるワケじゃない。

他の方々も含めて、
本当に大切な方々です。

おっさんずラブを地で行く私らしく、
若くてキレイなオネーチャンや、お金などには、
ほとんど興味がない…ほとんど…ね。苦笑

あぁ、でも、マニアな一部のオネーサマ方もいらっしゃいます♡

いずれにせよ、
現場で一人一人の外国人技能実習生や特定技能者と向き合うアナタこそ、
まぎれもない主役であり、リーダーであり、
この業界の評価を決めるキーマンに他なりません。

どこかで何千人規模のセミナーが開催されていても、
肩書が立派な方々による立派なトークショーが開催されていても、
大手が国からアウトソースを受け、お役所の歴々の方々による説明会が開催されていても、
どれだけメディアが偏った報道を垂れ流していたとしても、

現場で向き合うアナタが主役なのは間違いありません。
アナタが一つ一つの手続きやトラブル対応に励んでいるからこそ、
この業界の一定以上の健全化が守られているのは、
まぎれもない事実であり、現実です。

色んな方がいるものですが、
およそ大半の日本人は、優しく思いやりのある方がほとんど。

そして、日夜、受入先のため、技能実習生などのため、
アレコレと忙しく立ち回り続けている方々のために、

少しでも良い情報を、良いネタを、
良い気付きを、良い学びになることを、
お仲間内の方々と共に、
引き続き、発信していけたならと、改めて思った次第です。

追伸、
とってもとってもとっても手前味噌ですが、
私たちのそれぞれの様々な活動こそが、
この業界へ、一定以上の清々しい風を吹かせていると信じています。

そんなことでも自分で思わなきゃ、
やってられない時もあるので、生暖かい目で、優しく広い心で、
そう思わせておいてくださいませ。苦笑

————————————————————–

本ブログサイトにご興味ご関心のある方は、
以下、ご確認ください。

①初めて当ブログにいらした方へ

②『目指すべきNEXT STAGE』とは

③フロー(flow)

★無料メール配信登録フォーム

リリースラインナップ

————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました