魂のこもってない人の事なんか、気にしなくていい…

余談

冷たい世界に 涙が混じる
味気ない序章には 安心できないよ♪

最近、ご紹介した2曲が、私の中で、リフレインしています。

コレとコレね。

私が好きなのは、元気や勢い、パワーをもらえる曲調もですが、
やっぱり魂がこもってると伝わってくる歌詞です。

業界の事なんて全く関係ないけど、
業界の事を歌っているのか?!って感じてしまうくらい、
勝手に脳内変換されて、自然とアレコレ思い浮かぶほどに、
本質をついているからなんだと思います。

同時に、両曲ともに、相当心の奥底から、
世間を見て感じ取っている想いを、
見事に一般言語化しているからだと感じています。

もうね…くだらない上っ面の宣伝や虚飾や煽り文句や、
その裏が透けて見えるような、
義務的、ビジネスライク、損得のみ、勝ち負けのみがにじみ出てしまっているような、
そういう言葉を発している方々の事なんかに、
耳を貸すどころか、見向きしている時間さえもったいないって感じてしまうほどです。

だから、私、届き響けばと、マーケティング的な言葉も用いたりしながらも、
脳科学だの行動経済学だの心理学だのの言葉も使いだしたり、
根活だの言いだしたり、
人間についての話ばかりになったり、

細かいルールなんて、枝葉末節で大した部分じゃないとか言い出しだり、
そもそもが現場をゼロにはしていなくとも、
現場の話はあんまり、しなくなっていきました。

 
ペンは剣よりも強し…じゃないけれど、
幾千万の虚飾は、
魂のこもった一度のトークに、
決して勝らないんです。

というか、魂で生きてる人たちにとっては、
マイナスにしか伝わらないんです。
=距離を取りたくなるだけの事。

魂なんて暑苦しい言葉を使いましたが、
信念やプライドって言葉に置き換えたってかまいません。
(メンツとかそんな薄っぺらいものじゃなくてね)

生き方を定めていれば、
他は雑音にしかならない。

定めた生き方に共感してくださる仲間たちだけでいい。

そうやって生きていけるくらいには、
昔と違って、
世界で人と人が出会うマッチング手段は、醸成されているのだから。

だったら、金勘定ばかり優先して動いている方々は、
向こう側で同じ方々とやってくださっていればいい。

私なんて特に、いい年こいてくると、
世の中には色んな人がいるんだって体験する時間はもう要らない。

 
私は、私と近い方々とだけに、時間も労力もコストも良心も割いて、
毎日、面白おかしく前に上にと邁進していたい。

こんな私だから、言いきっちゃいうんですが、
だから…

魂のこもってない人の事なんか、気にしなくていい。

どうせ後から時代が追い付いてくるので、
そういった方々もまた、途中で気がついて方向転換する機会があった時に、
近づいてきてくだされば、
それまでは、離れた場所でご自身が思う道を邁進されてれば良いのだから。

追伸
それらを実現させていくための学びや経験、苦労や失敗は、散々してきたから。

追々伸
良かったら、両曲ともに、歌詞をご覧ください。
最近では、Youtubeのコメント欄にご本人か誰かしらが載せてくれていますから。

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました