技能実習/特定技能…この仕事は『ロマン』があるから楽しい💛

問題解決

この業界にナゼ、どっぷりハマっている人がいるのか。
面倒極まりなく、儲かりそうで、そう簡単には儲からないこの業界に、
ナゼ、コリもせず飽きもせず、ずっと離れられずにいる人たちがいるのか。

たぶん、心から笑顔でありがとうって、言われる機会が多いからだと思います。
問題児ばかりが目立つ業界ですが、その裏で?、
どれだけの笑顔が、幾度となく生まれているのか。

また、どんな業界でも同じことが言えるのかもですが、
特にこの業界は、コレって正解がほぼほぼナイから。
そして、
何度繰り返しても、よくもまあというほどに、色んなイベント(トラブル)が巻き起こり、
その都度、事後対応と事前予防を繰り返し、
いかにして同じような過ちを繰り返さないようにすべきかが、
本当に、様々山積している=クリアする楽しみが用意されている。
≒不謹慎ながらRPGゲームとは比較にならないほど、オモシロイから。

つまり、ゴールはない。
自分たちで、自分たちなりに、見つけ出さないと…。

加えて、時代の移り変わりから、昨今は特に、ルールがドンドン移り変わる。
ルールが変われば、すべき対応対処も、実は大きく様変わりする。

大きくは、特定技能のステージが現れたことによって、かなり根本的に実現可能な選択肢が増えた。
機構ができて、技能実習自体も、色々変わった。
各送り出し国の色んな流れも変わっていく。

ドラクエが勝手にバージョンアップしていき、
その都度、パーティー(仲間)も、アイテムも変わっていくこともある。
乗り越え続けると、勝手にレベルアップして強く?なっていく。
≒強い敵が現れても、動じることなく乗り越えていける自分に成れる。

なにより、
日本国の健全存続そのもの=自分の後輩や子供たちに将来の明るい社会形成に、直接的に関与している実感すらわく。

もう、色んな意味で、ヤリガイしかない。 
(半面、ストレスにしか感じない方は別のお仕事を強くお勧めします。汗)

モノ作りとも、他のサービス業とも、また根本的に違う。

外国人の若者の大事な人生や成長そのものに、ダイレクトに関われる。

海外にも行ける。
色んな業界(職種)=会社も垣間見える。
色んな社長さんたちにも会える。

どうにも個人的な主観でしかありませんが、
こんなにも楽しい業界は他にない。

人生同様に、答えがないから、面白い。
色んな地図を描けるから面白い。

難関なハードル(クエスト)が次から次へと立ち並ぶから面白い。
不謹慎ながら、全てがリアルでシリアスだから、
ゲームなどとは比較にならないくらい、真剣勝負に夢中で没頭できてしまうから、面白い。

描く地図や願い追い求めるスケールによっては、
こんなにも楽しい業界は、他にはないと思うくらい。

ストレスも困難も、楽しめるだけのメンタルが求められますが、
それらを乗り越えられる方が、
この業界には少なくないのが、救いです。

その分、同様のお仲間を集めると、
コレマタ、オモロイ方々が種々雑多いらしてて、
やめられない止まらない(^^)

アナタもそんなヤリガイ中毒者のお仲間になってくださったら、
とっても嬉しいです。

結果、そのほうが安定してアナタが儲かるから😝
≒お金じゃ買えないライフワークを手に入れ、自分の人生そのものも楽しめるから。

コレって、ロマンそのものじゃないですかねー?(⌒∇⌒)

 
————————————————————–
日程決定、10月25日(月)13:00~14:00で開催予定。
“申請書類作成ソフトはココまで進化!”
『業務効率化』×『適性事業化支援』説明会開催
ご案内はコチラ 
すでに別企画も並走して裏で準備中。苦笑
・当方からの様々な企画、案内をお求めくださる方は、コチラ。 
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました