アナタの周りに外国人技能実習生の笑顔はありますか?『笑顔でありがとうコンテスト』エントリー方法

受入企業向け

さてさて、先週から一部で先走り案内を始めています、
第二回『笑顔でありがとうコンテスト』。

昨年に引き続き、開催決定!

今回は、ちゃんと?コンテスト形式での開催です。

応募期間:11月1日~11月30日
投票期間:12月1日~12月20日
上位発表:12月25日

ご覧いただいたほうが早いので、
以下、ご確認ください。

『笑顔でありがとうコンテスト』
技能実習&特定技能の外国人と、彼らを支える全ての人たちへ

現在でも応募は受付中です。

ただし、
コンテストページでの公開は、11月1日からとなります。
少しずつ画像も増えていくと良いなぁと思います。

現状の応募画像をチラッとお見せしておくと、
こんな感じです。

また、
スマホだと応募の勝手がわからない方もいらっしゃるかと、
コチラで詳しく説明してみます。

最初開くと、こんな感じですよね。

で、で、実習生でも読める母国語に変換が可能です。
そんで、
の「応募する」をクリックすると、
以下のような画面になるかと思われます。

そう、「JavaScript」ってヤツが邪魔してるって表示されちゃうので、
スマホの隅にある設定画面の中から、
『PC表示』ってヤツをタップして、画面を切り替えると、

コレで応募ができますね。

なお、
優勝したら謝礼金の振込用に、
口座情報などを送ってもらうため、
また、上位入賞者の場合、
素敵なプレゼント送付用に、
住所などもお送りいただくため、
応募エントリーには、メールアドレスの記載が必要になります。

写真のタイトルも、キャッチーなコピーを入力すれば、
目を引くので、「いいね」がたくさんつきそうです。

なお、
コンテストページもすでに見れますが、
(現状ではサンプル画像を載せてあるだけ。)
コチラも、こんな表示になりますので、

最下部の『Exit mobile version』をタップすると、
以下のように、見れるようになります。

ちょっとメンドクサイですね。汗

こんな感じです。
慣れると意外と楽なんですけどね。汗

PCのブラウザだと至極簡単なんですが、
今やほとんどがスマホの時代。

iPhoneから応募できたり、
閲覧できないと、少々厳しいかなぁと思いつつ、
今回は、この辺りが限界かなぁ…汗

それでもスゴい進歩と自画自賛してしまいたいんですが、
なかなかにハードルが高い。苦笑

さて、それでも、
昨年の『応募をどこからして良いのかわからない』って状態よりは、
よほどマシで、進化してます。笑

たくさん集まると嬉しいなぁ。
コンテストページが、笑顔で溢れたら、嬉しいなぁと思います。

今週中にとびっきりの笑顔の画像を撮っておいて、
11月1日以降(来週から)、エントリーしてみてくださいね。

ぜひぜひ、たくさんのご応募をお待ちしています。

————————————————————–

本ブログサイトにご興味ご関心のある方は、
以下、ご確認ください。

①初めて当ブログにいらした方へ

②『目指すべきNEXT STAGE』とは

③フロー(flow)

★無料メール配信登録フォーム

リリースラインナップ

————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました