アナタは何で勝負する?!女性を口説く以上に楽しい外国人労働者業界。苦笑

お金
Young attractive passionate couple wearing elegant clothes

ある方と海外でオネーチャンのお話になり、
(女性の方、失礼。汗)

女性を口説き続けて早うん十年の方にご指導を賜りました。苦笑

いわく、

コミュ力
性格
見た目
お金

この4点で勝負するようです。笑

なお、コレは、
コミュ力+性格+見た目+お金=100と考えれば、

コミュ力1+性格1+見た目1+お金97でも大丈夫。
つまり、お金パワーでOKとのこと。笑

逆に、お金がなかったならば、
お金以外で、勝負すればよいということですね。

お互いに『心』を求めているはずなのに、
『心』は登場しないという、この不条理さ。笑

時に営業的な行為は、
女性を、異性を口説くのと同じだと言われることがあります。

コレを人間関係を構築することと同義にとらえるならば、
上記4つの要素のうち、
『お金』は、賃金や、監理費や支援費?などに置き換えられ、
お金が安ければ安いほど、パワーがあると考えられます。
単純に言えば。

賢明な読者の方々はそう安直には取らないと思いますが、
一般的にはそう思われていますね。

そして、お金だけが全てではないということもあります。

つまり、

コミュ力90+性格30+見た目0+お金-20…

これでも、100なんですね。

コミュ力70+性格50+見た目0+お金-20…

でもOKです。

何が言いたいのか、もうお分かりですね。

ぶっちゃけ、中身が伴っていれば、
見た目はもちろん、おカネも大きな要因ではないというコト。
おカネでは決められないってコトになります。

最近、こんな私だからかもしれませんが、
富に信用や信頼からくる口コミ紹介がイチバンだと思います。

先日の、許可取り消しになった監理団体の巻き込み事故をくらった受入先の方も、
私がご紹介した新たな監理団体の方が、
丁寧に丁寧に素早く相手をちゃんと安心させていくような対応を
くださっています。

コレ、コミュ力以外のナニモノでもありません。

実習生も安心、受入先も安心、
だからこそ、監理団体も安心。

この場合、送り出し側だけは、ちょっとよくわかりませんが、
みんな安心して取り組んでいけるからこそ、
良い関係性が構築、実現、維持できるものと思われます。

おカネの話はほぼほぼ出てきません。

そういえば、いくらでしたっけ。。。

この順番の会話になります。

使い古された言葉ですが、
おカネで始まる付き合いは、
コミュ力を通じた安心と信頼に変化できなければ、
おカネで終わるお付き合いでしかありません。

今の時代、そんな付き合い自体がストレスです。

そう、ストレス=不安や不満、不信をどれだけ無くすことができるのか。

24時間365日共にいなかったとしても、
一緒にいる時間、どんなお付き合いをして、
相手も自分もどう思っているのか。

ココさえキチンとグリップできていれば、
グリップし続ける行為を続けられれば、
自然とアナタの周りに人はついてきて、
結果として、おカネにも困らなくなるものです。

お金に困っているのは、
アナタがまだ足りないから。
アナタが十分だと思っていても、
相手は十分だと思っていないから。

注:いつも通り、自分に言い聞かせています。汗

もっともっとできることがある。
まだまだやれることがある。

おカネや見た目では超えられない壁も、
コミュ力や性格=アナタの人間力さえ磨き上げて行けたなら、
きっと幸せな環境が自然と生まれてくることでしょう。

アナタにとっても、相手にとってもストレスのない状態。

それは、アナタにとっても周りにとっても楽しくて仕方がない状態。

仕組みや仕掛けで勝負してるうちは、まだまだ甘い。

個の成長をどれだけ促進できるか。

人を自然と成長足らしめてしまう人こそ、
目指すべき人財像ではないかと思われます。

この業界で、私が思う良い意味で、
ブイブイ言わせている方々は、
すべからくカッコいいですし、人間的にも魅力的です。

なんなら私ほどのアクも強くなく、(汗&苦笑)
爽やかで頼りがいのある方ばかり。

アナタはおカネで勝負する人ですか。
それとも…

こう書いてみると、
おカネで勝負する方って、
海外で女性をお買い物してそうな感じがしますね。苦笑

そんで、おカネで勝負してない方は、
おカネなどロクに介在させることなく、
楽しんでいらっしゃるように思えてなりません。笑

————————————————————–

適正な外国人人財活用についてご関心のある方は、
以下、無料メルマガのご案内からどうぞ。

対象:受入企業側、業者側(国内、国外問わず)、士業など業界関係者

公式メルマガ&LINE
笑顔になりたい、笑顔に囲まれていたい方向け。  『無料』配信『NEXT STAGE ~切磋琢磨~』 この業界の本質を知りたい方。 利益最優先ではない方。 私からの個別の情報を受け取りたい方。   『志』を共有できる仲間を募っています。  趣...

————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました