私にとってのビジネスとは、出会いたい方とのご縁をいただける、素晴らしい手段です。

仲間

繋がりたい人と繋がる手段。

繋がりたい人と繋がって、
たくさん笑い合って豊かで充実した人生を送りたいから。

たくさん笑いあえる人生の中に、
「誰かの涙に濡れる顔」があっては、全然楽しくない。

繋がりたい人は、
笑顔で感謝が自然と溢れる社会を目指して、
アレコレと懸命に取り組み続けている人。

以下の「繋がりたくない人たち」であっても、変わろうとしている人。
先輩後輩問わず、同じ方向性へと顔を向けられる人。
諸問題と向き合い続けている人。

繋がりたくない人は、
自分だけが良ければ、後は知ったこっちゃないって人。
成長にコミットしない人、できない人。
カッコ悪い人。
人や社会を批判や非難しかできない人。
他責思考の人。
相手を尊重できない人。
頭の悪い人(自分の頭で考えようとしない人)。
自分のストーリーを語れない人。
人の話を聞かない人。
この業界で「損得や駆け引きを優先する」人。
嘘をつく人。
途中で逃げ出す人。
後出しジャンケンする人。
ズルい人。
自分のメンツを最優先する人。
後輩を育て導こうとしない人。
諸先輩をはじめ、相手に感謝できない人。

そういった方々とは、繋がりたくない。

たとえ繋がってしまったとしても、
上手にフェイドアウトしたい。

ご縁をいただける方とは、
約束も保証もできませんが、
私なりに何らかのお仕事やプロジェクト(企画)などを、
ご一緒できればと、個別にお声をかけさせていただくこともあったり、
それこそほとんどありませんが、
逆にお相手からこんなお仕事を一緒に取り組んでくださいなんて言ってくださる方もいらして、
本当に嬉しく楽しいご縁が紡がれていきます。

私は結構飽きっぽいのかもしれない。
そして、おそらくはクドイ…メンドクサイ…笑

なので、たまにお会いしたり、
たまにお話しするくらいがちょうどよい距離感なのかもしれません。

そして、仕事ができる方とのお話は、ものすごく楽しい。
仕事ができなくても、一生懸命な方とのやり取りも、またとても楽しい。

若い方とのお話も、大変なご年配の方とのお話も、
私と距離が離れている方、ご縁遠い方とのギャップのある会話は、
本当に楽しい時間です。
(悪質ブローカーという距離的概念だけは、ココでは当てはまりませんが。苦笑)

逆に、クレクレ星人との会話は、とってもツマラナイ。
どうにかして何かしら自身にメリットのある話を引き出そう引き出そうとする方も、
また面白くない。

面白いのは、与え合う関係。
こういうネタを与え、逆に頂いてばかりだからと、
こういうネタを返す。

そういう会話は何よりも楽しい。

とっても生産的であったり、建設的であったり、
何かしらの問題解決への糸口にもなるから。

一人でシコシコと何かしら作り上げるのも、楽しいっちゃ楽しいし、
現場でお相手の方々と、巻き起こるトラブルを何とか乗り越えていくのも、
また大変貴重な体験や経験になるので、嬉しい部分もあるのですが、

やはり私の最高峰の楽しみ方は、
オモロイ人と出会うこと。

私がこんななので、クセのある方も多いのですが、
それ以上に、マヂか?!って方がほとんど。

人間性として誰からも好かれるようなタイプがいたり、
そのレベルで活躍しているのかって方がいたり、
その世界でそんなにも造詣が深いのかと、心底感心させられたりするような方は、
野にはたくさんいらっしゃる。

私が知らないだけ。

そんな方々が、こんな私の殴り書きブログを通して反応くださる。

正に、出会いサイト。

この楽しみを味わったなら、
一般的に言うエッチな出会いサイトなぞ、比較にならない快感。

お相手の方にも喜んでもらえて、
私も嬉しい。

互いのケミストリーがうまく反応すれば、
まったくもってヤリガイ、イキガイそのものになる。

偉そうには言えませんが、
オモロイ人を見つけたら、また別のオモロイ人にも、繋げたくなる。

オモロイ人同士、掛け合わせられたなら、もっとオモロイことができる。

そんなこんなで、機会あって、
共に同じハードルを乗り越えられる戦友にまで成れたなら、
老若男女を問わず、
本当にかけがえのない朋友になってしまう。

「朋友は六親に叶う」って言葉もありますしね。

あぁ、なんて素晴らしいビジネスという手段。

というか、最近、私、ビジネスなのか趣味なのか、本当にわからなくなってきています。苦笑

アナタとも、そんな関係になれたなら、
楽しいんだけどなぁ。。。

*「強敵と書いて友と読む」…的な感覚とも違うんです。苦笑

★こんな私とお付き合いくださっていらっしゃる方々、
 本当にありがとうございます。

————————————————————–

本ブログサイトにご興味ご関心のある方は、
以下、ご確認ください。

①初めて当ブログにいらした方へ

②『目指すべきNEXT STAGE』とは

③フロー(flow)

★無料メール配信登録フォーム

リリースラインナップ

————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました