『技能実習制度を中心とした外国人労働者業界の解体新書』は一般庶民向けに作りました

問題解決

今日は炎上覚悟で分かりやすく書いてみるつもりです。
ちなみに、
炎上マーケティングしたいのでもなく、
芸人の「押すな押すな押すなのフリ」でもないので、
炎上させないで、許してちょ。汗

偏差値50を意識して作ったつもり…

『専用サイトが自分にとって、
 はたして本当に役に立つのかどうか。』

特に初心者にとって、
また業界未経験者にとって、
この辺りを気にされる方もいらっしゃるかと思われます。

マトメを担当した私から言えば、
偏差値50の人生経験や読解力があれば、
まったく問題なく読み解け、
ラリホーマとしか思えない法律呪文とは、
全く違う一般人向けの文章だと思っています。

ただし、
実体験など色々苦労されていらっしゃる方ほど、
文章から読み取れる深みは違うことでしょう。
偏差値40の人は70-80%、
偏差値60の人は120-130%、
無論高ければ高い方ほど、
付加価値は高いかと。

要は、読んで理解した後、
自身に置き換えて想像を巡らせたり、
頭の片隅に置いといて、いざ局面を迎えたなら、
参考にして有効活用しなくては、全く意味を成しません。
単に、へーっ、とか、ほーっ、とか、
そういうレベル。

ポチっとな〜、と決済した途端に、

『テレレレっ、テッテッテー♪』

とレベルアップしません。

ホウレンソウを食べたからと、
いきなり上腕二頭筋が膨れ上がるハズもなく、
シックスパックになれるものではなく、
スリム○カ○を飲んだら、
明日には10kg痩せていたなんて、
あるワケがないのです。

こんなことイチイチいう必要もないとは思いますが、
色んな方がいるし、
自分のレベルを知らなすぎる残念な方も。

しかし、この偏差値基準も、
私が私なりにテキトーに言ってるだけです。
もちろん人それぞれになんとなくの基準があるでしょう。
だから、それぞれに主観的に見て感じて判断してくださいね。

あと、参考までに、
私がこのブログで書いてるような、
まとまりのない、読みにくい文章でもありません。
お金が介在している以上、
このブログよりは読みやすくなってます。
もちろん私だけが執筆したワケじゃないので、
他の方々が担当されてるパートはもっとわかりやすい。汗&笑

ふと思いつき、参考になればと、
書いてみました。

ちなみにこのお仕事は、
呪文そのものの法律文言や文章からは、
逃れられません。
さらに、我々が作成したモノは、
法にわざわざ書かない現場の現実よりの内容です。

私が作成したご案内レターさえ、
ろくずっぽ目を通すことなく、
勢いで決済まで行く方は、
頭が上がらないほどに有り難く嬉しい限りですが、
フツーは大切なお金まで支払う意味があるのかどうか、
色々考えて躊躇するに決まってます。

本意としたら、お金儲けじゃなく、
お金というスクリーニングをかけて、
変な輩の混入を排除し、マトモな仲間を募り、
良質な切磋琢磨を目的としている意味合いが強いのですが。

ただお金をいただくのではなんかこう申し訳ないし、
お金を支払っていただけるだけの、
誰にも作ることのできないものを、
『場』をつくって行けたならなぁと。

決して、参加しなきゃ損だ!とか、
アナタにとってお得!とか、
今だけキャンペーン、半額!とか、
まったく、そういう意味はありません。

できるだけ正しく納得のいく判断の足しになればと。

年内、今日を入れて、あと三日で募集は終了です。

解体新書企画 第7期募集
https://www.gaikokujin.link/member/cf/5q

くだらない輩とケンケンガクガク非難合戦しているヒマはありませんし、
ご縁も作りたくないので、お相手も致しかねます。

そうではない方々、
真っ当に堂々と胸張って事業に取り組んでいきたい方々とだけ、
仲良く次のステージへと歩みを加速していきたい。
ただそれだけです。

もう2019年も終わります。
いつまでも同じ場所でウダウダ同じ事ばかりしている時間はないし、
なによりツマンナイので、
ドンドン前へ、上へ行きましょう!

————————————————————–

適正な外国人人財活用についてご関心のある方は、
以下、無料メルマガのご案内からどうぞ。

対象:受入企業側、業者側(国内、国外問わず)、士業など業界関係者

公式メルマガ&LINE
笑顔になりたい、笑顔に囲まれていたい方向け。  『無料』配信『NEXT STAGE ~切磋琢磨~』 この業界の本質を知りたい方。 利益最優先ではない方。 私からの個別の情報を受け取りたい方。   『志』を共有できる仲間を募っています。  趣...

————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました