さあ、ホントにどーする?いつまでもそんなのんきなコト、言ってられないよ…

お金

2025年までに、127万もの中小企業が黒字のまま廃業を迎えるといわれている。
その理由は、優良な中小企業の経営者の多くが高齢で後継者がいないためだ。
仮に127万の中小企業が廃業したとすると、
日本全体で650万人の雇用と22兆円のGDPが失われると予測されている。

…以下の記事の冒頭部分です。
2025年って、再来年じゃん(>_<)

指定されたページが見つかりません。|Infoseekニュース
404ページです。楽天が運営するニュースサイトです。

ホントにホントに、どーするの?
勘づいてる人たちは、別の収入源の構築に動いてる。

記事の方のように、後継者を狙うのも、アリなのかもしれない。
(外国人労働者の酸いも甘いも知ってるなら、強い武器にもなるのだから)

 
2年前にコロナ禍でヒマしてる業界人に、
無理のない複業を…
まずは数百円から数万円を稼いでみるやり方についてお伝えしたけれども、
ほとんどの人たちにはピンとこなかったらしい。

時代の流れと「スピード感」を見る目を養わないと、
あっという間に生活は成り立たなくなる。

井の中の蛙、大海を知らず。
この業界人…いわゆるオタク(プロともいう)が食べていけるのは、
その業界が安定している間だけ…。

いやいや、
アナタが今まで積み上げてきたのは、
そんなに潰しがきかないことなのか。

アナタの人生そのものが、
とっても魅力的なコンテンツなのに、
気づいてないのは、アナタだけ。

自分の見方も知らない、見せ方、伝え方も知らない。
ただただ、既存の目の前の仕組みに乗っかってきただけだから。

そんなんでこの先、安全安定なんてあり得るはずもない。

じゃあと言って、
何をしたら良いのかわからない。
調べることもしない。
調べても、自分に見る目はないと諦める。

結果、社会が悪いと騒ぐ輩に。

残念な人の出来上がり。

…ありえない。
アナタの人生がそんなんで良いハズがない。

ナゼ、自ら選択肢を放棄する?

時間がないなら作れば良い。
作れないなら、作れるようにすれば良い。
どうにも無理なら別先へと移れば良い。
(環境を変えれば良い)

独立してるなら自ら道を切り拓けば良い。

今まで散々アレコレとお伝えしてきた。

あとはやるだけ、動くだけ。

動けないなら座して死んでください。

それだけ強くマッチョに言うくらい、
もう時間はないよって感じてる。
(マッチョに迫られずに済むよう、ソフトなテイクオフについても伝えてきてる、間に合うように。)

時間を稼げる人はまだ良いけれど、
リソースにゆとりのない方のほうがほとんどだと思う。

多文化共生という日本の明るい明日を一つ一つ丁寧に実現し続けてるアナタなら、
通用するコトは山ほどある。

せめて私なんかよりも、
よっぽどよく知るスペシャル業界人になっておけ!

ガンバレ!業界人!

追伸、
そろそろまた「解体新書企画」の募集を始めます。
制度改正のこの時期だと、かなり助かるんじゃないかな~?

同時に、今回は別で任意団体として取り組んでる先からも、
単体リリースしていきます。

自分で言うのもなんですが、
本当に業界人は、この先、生き残っていきたいなら、
チェックしとくと良いと思う。

そういうことしか、私、やってないから。

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました