イブイブの今夜、ラストYoutubeLIVEやります、参加してネ!

YoutubeLIVE

今年、2021年、1月、入国が止まり、メンタルが絶対にやられると、
なんかこう、自分のため、周りの仲間たちの気晴らしになればと、
以前から何かで絡んでみたいと思っていた数名の方々にお声をかけ、
始まったのが、YoutubeLIVEでした。

最初は、この業界の若い方向けにと、アンダー40でトライしてみたんですが、
私の人徳のなさが見事に出て、若い方々はあんましいなかったので、
ほぼ練習みたいな感じになってました。苦笑

そこから、「もう一般開放で良いでしょ」ってなって、
アバターやら、ボイチェンやらが整備され、
2月からオンエア開始。

MOMOさん、小僧さん、マリウスさんのYoutubeデビューですね。笑

最初のうちは、海外の画像や小ネタトークなどでアハハと振り返って楽しくやってました。
3月や4月には、武勇伝スペシャルと称して、
アーカイブなしにして、さすがにLIVEのその時のみとして、
好き勝手に話してました。
各人それぞれに歴史があるものでして、
それはもう、永劫ネットにさらしておくのは、さすがにはばかれる内容でしたね。苦笑

途中から、キャサリンが参加してくれて、
オヤジだけのむさ苦しい映像に、癒しと潤いと包容力を添えてくれました。
キャサリンファンは根強いモノが今でもあります。

というか、このマニアなトークについてこれて、
なおかつ濃いぃオッサンたちにお付き合いいただける女性ってだけで、
我々には「神」いや、「アイドル」そのものです💛
(実物が美人なのを知ってるから、よけいに恐縮で、つい怒られたくなります。笑)
ありがたや、ありがたや。

海外エピソードも、料理も国も、
エンドレスで出てくるはずもなく、
そして、しばらくやってみて、テキトーに終われば良いかなと思っていたのに、
なんと10月初旬まで、8カ月もの間、続くことになるとは、
当時、誰も思ってもみませんでした。

業界の中でも、コロナ禍でヒマな方もいたし、
各人の現場で巻き起こる様々なトラブルに、
みなさん、回を重ねる毎に、視聴者もコメントも増えていき、
途中からclubhouseでのアフタートークも始めてしまい、
なによりも、出演者同士でオンエアではそれこそ無理な、
個別具体的なケースの共有や相談などが毎夜続くようになりました。

毎月のスペシャル会では、元機構職員さんや、
ジャーナリストの方、視聴者の方々まで巻き込んで、
楽しく放送を続けていました。

しかしながら、
アクの強い面々だけにネタも尽きず、
毎夜続いてはいましたが、
なんかこう、マンネリ化してきたり、
みなさん日々、業務に取り組んでいる中でのオンエアでしたので、
まあ、いったん区切りにしましょうかと、10月に終わりにしました。
入国再開の声が聞こえてきたこともありましたしね。

 
それでも、
たまにはやって欲しいとか、
アレが楽しみで毎夜、アーカイブで聞いてたのに…とか、
大変ありがたいお話もいただくのと同時に、
出演者の面々もまた、
やはり今までがあったからこそ、たまにさみしくなるのか、
時折、やるのは、楽しいかもと。

結局、11月、12月と、ちょうど2週間に一度くらいのペースで、
ゲリラ的に、LINEグループをメインにお知らせして、
お届けしてきてます。

ぶっちゃけ、ここ数回全て、毎夜のオンエアを終えた以降は、
ナゼか、残さないほうが良いだろうって中身ばかりで、
アーカイブには残していません。苦笑

 
そんなこんなの一年でしたが、
今年最後のYoutubeLIVEを、今夜開催します。

今回はアーカイブ残しができるといいなあって思いつつ、どうなることやら。苦笑

 
12月23日(木) 夜9時~
*普段は20分強でしたが、最近は毎回1時間近くやってます。苦笑
この日もどうなるかは盛り上がり方次第でしょうか。

以下のリンク先で、オンエアします。

 
2021年最後のトークを一緒に楽しみましょう💛

 
*たぶん、2022年も、忘れた頃に、LIVEすると思います。
チャンネル登録もかまいませんが、
別で設けている以下のLINEのオプチャへご参加しておいてください。
そしたら、配信アナウンスが当日届きますので。

オープンチャット「技能実習&特定技能生トークLIVE案内」
https://line.me/ti/g2/DyikaeYQTfI4t8Cru3Sk3Ag65vqtt27WCZbMYg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default 
(なんか、未だにジワジワ増え続けて、95名のマニアが集っている状態です)

 
————————————————————–
・『笑顔でありがとうコンテスト』は無事に終了しました。
追って上位入賞者へは謝礼を含め、表彰させていただきます。
https://www.save-g.com/member/cf/q7qsjliw 
*当方からの様々な企画、案内をお求めくださる方は、コチラ
(ご登録くださると、現在募集中の解体新書企画の誕生秘話なども届きます)
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました