クリスマスプレゼントをアナタへ『大切なお金の使い方』

その他

メリークリスマス!

有料会員さんへは、
クリスマスプレゼントを用意させていただきましたので、
今夜、楽しみにお待ちください。
あ…とても大したものじゃないです。汗
この数年、お付き合いくださっている方は、想像に難くないと思われますが。苦笑

お金で買うべきは、
「お金じゃ買えないもの」、
「手に入らないもの」を買うべき時代。

何のこっちゃ。笑

学び、気づき、自分の人生や生き方をより良くすることができること。
周り道さえ、かけがえのない本当の資産にすること。

そんな『自分にとって』大切なモノを見つけ出す為に、大切なお金は費やすべきではないかと。

喫茶店でお茶するのは、美味しいお茶代を支払う為ではなく、
人と出会い、話を重ねて、楽しい時間を過ごす為にこそ、
お金を支払っている場代のようなモノ。

クリスマスプレゼントだって同じ。

モノ自体にどうのこうのではなく、
そのモノをプレゼントしてくれる人が、
どれだけ相手のことを想って、手間暇かけて、
工夫して用意してくれた行為そのものが、
どれだけ喜ばしいコトかってことでしょう。

もちろん、女性にとってイチバンわかりやすい付加価値のモノサシは、
お金の額の大きさなんでしょうけどね。笑

たまに占いとか宗教とかに近いこと言ってる?オレ?汗
みたいに感じる時がありますが、
まったく違う。

押しつけるつもりはないし、
明白な根拠すらあること。
ただ見えにくい、わかりにくいことを、
私なりに言語化しているだけ。

坪やお守りなんか売らないし。笑

全ては流れのまま。
逆らうことなく、
理屈や筋道、計算、効率など、
それら以外も、
ぜーんぶひっくるめて、
「こうあること」が、
自分が楽しくラクなんじゃないかと。
相手もそうだったなら、
尚更に楽しんで喜んでもらえたなら、嬉しいなぁと。

時代は、
自分のものと囲い込むのではなく、
ドンドン分け与えたほうが、
結果、自分にも入ってくる。
シェアしたほうが楽しい。
そういう生き方のほうが楽しいし充実する。

ただただ、それだけなんですけどね。

私をどうみるか。
私の周りにいてくださっている方々をどうみるか。
私や周りの方々がどう変わっていくのかをみてくださっていれば、
それがアナタにとっても好ましく自分に取り入れたいことに感じて頂けるなら、
流れに乗っかって頂き、
なんなら流れを一緒に作り出すほうが、
とっても楽しい時間が過ごせると思います。

かくいう私も腰は重たいほうで、
10年以上、興味関心はあっても、
実際の行動には移せずに、
アレコレとウダウダ過ごしてきました。
昔はまだパンピーでも、それでなんとか生きてこれましたが、
残念ながら今はそうはいきません。

だからといって、焦って飛び乗る必要はありませんが、
着々と時間もかけつつも歩むべき速度は、ドンドン早まってきています。

早い方は私なぞ軽く飛び越えて、
先の世界へと進んでいくし、
また舞い戻ってくる方も足元を固め直してまた旅立っていくし、
みんな自由に好きに羽ばたいていらっしゃるのではないかと。

私自身、執着はあらゆることで薄まっているので、
そんなバラエティに富んだ優秀な方々とのご縁が広がるほうが楽しいし、
またそれらを様々なカタチでお付き合いくださる方々へと回していくのが、
とても気持ち良いスムーズな循環になっています。

利用できるかどうかは、アナタ次第。
アナタが絡めば絡むほどに、
アナタに返ってくるモノが天井知らずで増え続ける。
どこかで誰かに増えたからといって、
誰かにどこかで奪われているなどの心配のない世界。
増えこそすれ、減ることのない世界。

ビバ、コミュニティ。笑

(巷の単なる金儲けサブスクモデルなどとは、
 同じくくりにしないでね。)

みんなもっと楽しく充実した世界へ行きませんか?

一人だけど、一人じゃないんですから。

お金なんか、
後から勝手についてくる世界まで、
共に歩んで行けたらサイコーですよね!

末筆ながら、
ご覧の方々にとって、素敵なクリスマスとなりますように。


————————————————————–

適正な外国人人財活用についてご関心のある方は、
以下、無料メルマガのご案内からどうぞ。

対象:受入企業側、業者側(国内、国外問わず)、士業など業界関係者

公式メルマガ&LINE
笑顔になりたい、笑顔に囲まれていたい方向け。  『無料』配信『NEXT STAGE ~切磋琢磨~』 この業界の本質を知りたい方。 利益最優先ではない方。 私からの個別の情報を受け取りたい方。   『志』を共有できる仲間を募っています。  趣...

————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました