もっと笑顔で感謝があふれる世界を手繰り寄せるための第一弾

仲間

実は、協力関係者の方々と色々と下準備をしていました。

こんな任意団体を静かに設立しています。

外国人受入適正化協議会 ~SAVE~
業界の健全化を願う人が集い、共に適正化を目指す任意団体です。

ご関心のある方は、詳しくはリンク先をご確認ください。

そして、このSAVEとして記念すべき第一弾?

「笑顔でありがとうコンテスト」をスタートさせました。

笑顔でありがとうコンテスト
笑顔でありがとうコンテスト - 「いいね!」749件 · 4人が話題にしています - 頑張っている外国人技能実習生の素敵な笑顔が、たくさん集まってます。

ご覧の通り、

かわいそうな技能実習生ばかりではなく、
元気に楽しく充実した日本滞在を過ごし、
大きく羽ばたいている実習生もたくさんいるんだということ、
こういう実習生を増やしていきたい、行くべきだということを、
イヤラシクない、かつ金儲けではない形で、
世に投げかけ、広めたいと考えての企画です。

既に、一部の協力者まで、
はやスポンサーのお申し出も頂戴しているようですが、
笑顔の実習生が、たくさん投稿してくれたら嬉しいなぁと思います。

ちなみに、第一回は、協力関係者の方々の無償の労力協力とポケットマネーです。
スポンサーくださる方、
いらっしゃればその旨当方までお申し出願えれば幸いです。
別にスポンサーいなくてもやっていきますけど、
笑顔がもっと増えそうなら、余計にありがたいので。

そして、別にスポンサー募集をしたいワケではありません。

宜しければ、先のfacebookページをシェアしていただければ、
大変ありがたく思います。

もしかしたら、様々な協力者の方々からも、
公開露出のお知らせが発信されるかもしれません。

おそらく世間様では、一部で売名行為だとか、
偽善者だとか、色々言われることもあろうかと思われます。

でも、何をするにせよ、賛否両論あって然るべきですし、
木を見て森を見れない方々も、
いつかは双方の視点を持ち合わせられる日が来ることを願って、
批判を恐れず、むしろ自然と好影響が広がることを、
切に願って、考えました。

どこまでいっても、私たちがカネ儲けにしか見えない方々には、
残念ながら伝わらないのですが、

少なくとも、解体新書企画をはじめ、
当方の活動にご賛同いただき、
様々ご支援くださっている方々にとって、
(お金だけじゃなく、例えばこういう企画のシェア拡散であったり、リツイートであったり、ご意見やご相談をくださったりと、様々な形でご支援くださっている方のことを言っています)
少しでも、世の中が、この業界が良い方向へ向かえばとの想いです。

ハードからソフト、そしてハートへ。
時代はドンドン移り変わっています。

願わくば、
ハート@ジャパンという認識が送り出し国側にも伝わることを、
出稼ぎだけじゃなく、暖かく迎えてくれて、
感謝される日本へ行きたいんだ!という方々が、
増えてくれることを、

そして、自然と暖かく迎え入れることがデフォルトな日本になることを、
切に祈っています。

笑顔が咲き乱れてくれると、めっちゃ楽しいだろうなぁ。

https://www.facebook.com/save.smilethanks/

コメント

タイトルとURLをコピーしました