私からのオファーはすべからく「頭脳労働の機会と場の提供」になりますので、活用幅はアナタ次第

ポイント

上手く活用される方はプライスレスになります。

ですが、ただただ、お金支払ったんだから…と、口開けて待ってるだけのぶら下がりの方にとっては、得られるものは運次第。
(こういうの苦手…って方にとっても)

運次第ということは、欲しいものが手に入るかの確約はありません。

つまり、自ら求めねば何も手に入らない。

それでも、不慣れで情弱(失礼…汗)の方にとっては、無知の知を知れる事にもなるので、
結局のところ、ソレ自体はプライスレス。

コレを例える良い事例が、
監理団体の実地見学会の参加者毎の温度差。


当日はあっという間に時間が過ぎ去ってしまうので、
事前に聞きたいこと、知りたいこと、相談したいことなどは、
臨時限定グループ内で、メモ代わりで構わないので、決して遠慮することなく、バンバン思いついたタイミングで、投げてみてください!
いつだって聞いたもん勝ち、言ったもん勝ちです。
この場に限っては、遠慮は決して美徳ではなく、むしろ損する行為でしかないのだから。

なんてお伝えしてますが、
そもそもが、せっかくの機会だからって参加したのに、
いざとなると聞きたいことが出てこない。
日々の業務の中で、コレでもかと不安になったり迷ったり、もっと良い手法があるのでは?なんて考えたりすることは多いのに。

コレを頭脳労働って言ってます。

つまり、改めてそう言われると、
自分の頭で考えて言葉にして伝えないとならない。
伝えるなら、相手に質問内容が伝わるように書かないといけない。
(ちょうど良い頭の整理になるのに…。)
(聞きたいこと自体を言語化してみると、気づくこと分かること深まる意味が多々あるんだけど、自分は不得手…とかで、やらない)

それらを、面倒くさがってやらないのが、一般的によくいるレベル。
きちんと活用される方は、そもそもこの時点で一般的レベルではない。
そりゃ、一般的レベルではない方のほうがお得に決まってますよね。苦笑

自分が成長しないのは、
その成長が加速しないのは、
全部、自分のせい。

自分次第で、どうとでも変われます。

元を取りたい…
コスパやタイパ良く立ち回りたい…

誰もがそう思っているのに、
できないのは、自分がそうやらないからなだけってことに、
早く気づいて、早く一皮むけてしまったほうが、
絶対、自分にとって早くラクになるのにね。

 
そんな事を改めて感じた、今日この頃。

注:テキスト打ち、SNS的コミュニケーションが苦手な方はいらっしゃいます。
リアルで電話や生トークで本領発揮される方もいらっしゃいます。
それらわかった上で、自業自得なのが今の時代です。
できる人は、書くのも話すのも、やっぱりできますので。
————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました