仙人に欲望まみれの気持ちはわからないが、欲望まみれの気持ちもまた、仙人にはわからない。

お金

仙人様=霞を食べて暮らしてる方々。

=金稼ぎにムキになる必要のない方々には、
そもそもが人身売買事業なのに、
技能実習では非営利が当たり前できているのに、
どうして、この業界で稼ごう、稼げるぞ!稼ぎまくってやるぜー!って乗り込んでくるのか、
そんな方々の気持ちは、わからない。
(ある意味、昔の若かりし頃のこと過ぎて、記憶から消えている)

一方、
ギャンブルのため、オネーチャンのため、遊び銭のためなのか、
親や子の大病、事故等による大金欲しさなのか、
金をたらふく稼ぎたい人の気持ちは、
仙人様には、わからない。

 
おそらくは、
仙人様には、どうやらお金を稼ぐ必要のない生活を送れているから、
どうしてそんなにカネカネカネと追いかけて、
ムキになってたくさん集めたいのか、全く理解ができない。

でもね、そんな仙人様の中にも、
お金が必要ないくらいウナっているからじゃなくて、
既に生涯不自由することのない多額の資産を構築できているからじゃなくて、
人を裏切ったり、ダマしたり、人を売り飛ばして銭を稼がずとも、
相手から望んでお金を支払ってもらえるくらいの動きをされてるからって方もいらっしゃるし、
そもそもが、暮らしていければそれで…っていう低所得スタイルで質素に生活している方もいらっしゃるんですよ。

この業界でお金をたくさん稼ぐことは、
それだけ人身売買ブローカーって見られることを、わかっているし、
ソコに嫌気が差しているからなんですよ。

少なくとも、そんな目で見られたくないし、
何より子供や親、友人、知人に、胸張って言えるような気になれないから。

自身のサイコパスが曇らないよう、カネよりも優先しているからなんですよ。
 
 
反面、
ビジネス≒相手に対しての付加価値が高く希少で大きければ大きいほどに、
見合う対価を頂いて当然って観点もまた、現実的にあります。

それに、人材=弱者からお金をむしり取るのではなく、
お金のある企業から支払ってくれる分には、
誰に何の後ろ指を指される必要があるのか!って、
やっぱり自分で自分を正当化しているのも、
絶対的に間違いといえる認識じゃないですから。

要は、相手が徹頭徹尾、理解し、納得の上で支払っているなら、
誰に何をとやかく言われる筋合いはないわけで。

この点を、ヒガミや理屈で、
「アンタに払う分、人材への給料額が減るのはオカシイ…」
なんてのたまう方もいらっしゃいますが、
ここもまた、そもそも論として履き違えている場合は多いので、
別に悪いこっちゃない。

ただ、仙人様にしたら、そもそもがそこまでお金を必要としないから、
どれだけ人が努力しても成し得ない事でも、無料でしてしまったり、
そんな金額で良いの?って低単価で対応しちゃったりするものだから、
こういう部分は、相容れなくなっていくんですよね。
むしろ、うちらの仕事の邪魔するなと。苦笑

 
よって、仙人様と欲望まみれの方とは、
互いに相容れない話になる場合が多くあります。

 
ただ、至極単純な話でして、
アナタはどちらでしょうか?って話です。

仙人様といえど、活動原資は必要です。
むしろ仙人様レベルの方々こそ、
たくさん稼いでいただきたいものですが、
そうもいかないのが、ムズいとこ。

やっぱり、お金稼ぎにバイアスが傾く方は、
この業界じゃない業界で、励んだ方が健全なんじゃないかなと。

 
追伸
個人的には、仙人よりの私ですが、いい年こいて、金ではない部分は欲まみれな私。汗&苦笑
欲望まみれの方々も、長くやってると知らずとカルマなどが溜まるので、
サイコパスが潜在犯の領域まで行き、帰ってこれない方も見てきていますので、
お気を付けくださいね。

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました