「成功」がなければ「幸せ」になれない…は間違いだと思う。

お金

まずは大前提。
借金まみれや生活費にすら困っている人は、
まずはお金がたくさん稼げる仕事をしましょう。

その場合、
この業界では不向きです。
 
悪質ブローカーになれば儲かるというものでもありませんし、
そもそもが、たいていは儲からないんだから。汗

 
つまり、
現状でもソコソコ食えてる方向け。

食っていける程度のお金(稼ぎ)があれば、
人は幸せと言える、幸せを感じて過ごせる。

欲深い人は、どんだけ稼いでも、幸せにはなれない。
常に将来に恐怖してる人もまた、幸せにはなれない。

いったい、いくら稼げれば成功で、
いくら稼げていなかったなら不幸なのか。

成功=お金がなければ、幸せじゃないのか?
お金はあればあるほど責任と新たな悩みを生む。

旅行、高額商品など、一度買ってみればわかる。
(買えたことなど一度もない私が言うのもなんですが。汗&笑)
そんなん、あってもなくてもどっちでも生きていける。
(人に羨ましがられたくてしかたのない人は別)

何事もほどほどがイチバンだとわかっていても、
人の欲は業が深い。

幸せとはなんだろう。
没頭感、ikigai、自己超越、居場所(仲間)…
これらをかけ合わせたものであって、
お金だけで感じられる人は少ないと思う。
 

それくらい、日本人は成熟社会に生きている。
つまり、前述ポイントがたとえ一つでも大きければ
掛け算なので、人は幸せを感じられるってコト。

あっと、その前に、もう一度。
冒頭で述べた、安全、安心が確立(一定程度の生活維持)できていることが大前提。

もちろん、お金がたくさんあったほうが、
やれることも増えるのは事実。
だけど、
お金がなくてもやれること、
やりたいことができるのも事実。
(ちょっと偏りすぎてるかもだけど、私がそう。汗&笑)

 
お金、地位、名誉…いる?苦笑
事業規模、今より多い売上、今より多い客数、いくら稼げば大丈夫なの?
ガメつく生きてたら幸せなの?
金や人に執着してれば満足なの?
そんなにオネーチャンと遊びたいの?苦笑
そんなにお金稼いで何に使う予定なの?

明日は明日の風が吹く今の時代、
何を頼りに生きていくべきなの?
アナタはアナタ自身のことを、どれほどわかっているの?
周りの仲間たちの事を、どれだけ知ってるの?
子供のため、配偶者のため、仲間のため社会のため、自分の為にお金がもっと必要ならば、
お金、社会、ビジネス、人間などなど、もっと学んで気づかねばならないことが、山ほどあるんじゃないの?
お金が入ってくる仕組みって、アナタに作れるの?

そんな、もっともっとと言うならば、
もっとヤレば良い。
やり方さえわかれば、
色んなコトができる。

そして今は、色んなやり方がある。

 
お金はわかりやすくて大事だけど、
それよりなにより、
満足、ヤリガイ、笑顔、感謝、持続性、
安全、安心、信用、信頼、
相性の良い仲間、成長…欲しくない?
私はお金なんかよりも、よっぽどか欲しい
 

お金を介しても介さなくても、
ソコを追い求めるコトだってできる。

経営者は特に、自身の下に集ってくれているスタッフたちを食わせねばならない。
だから、常に、お金を集められる手段構築に余念がない。

でも、それがその方にとって幸せかどうかは、何とも言えない。
(人による)

いったいどこまでが成功で、どれだけの成功を追い求めねばならないのか。
目指す成功までのストレスやリスクと、
自身が居心地よく、欲求を満たし続けられる、幸せな人生を送ることと、
どれだけ直結しているのでしょうか。

アナタにとっての「成功」と「幸せ」は、何ですか?

————————————————————–
さてさて、次の企画がいよいよ一つ一つ表面化していきます。
カミングスーン。笑
・当方からの様々な企画、案内をお求めくださる方は、コチラ。 
“20minutes”YoutubeLIVE 配信リンク案内LINEオプチャはコチラ 
*よくわかんないけど情報が欲しい方は、とりあえず一通りご登録ください。笑
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました