業界人よ、大志を抱け!

U40

ドリームキラーに負けるな!
この業界にスティーブ・ジョブズはいないのか?
ザッカーバーグは出てこないのか?

派手な業界じゃないのは事実。
儲かってると、人身売買やと後ろ指を指されがちなのも事実。
だけど、
笑顔の量産がダイレクトにできるのも事実。
現場の一人ひとりがこれほどにヤリガイを感じられるのも事実。

私も含め皆が言ってますが、
知らないからと、リスクが多いのも確かに。
そして、
人生経験豊富で老獪さも兼ね備えているほうが、
何かと逸失利益が少なく済むのも事実。
(効果的、効率的、経済的、良心的に立ち回れるってこと)

人は失敗するものだからと、
乱暴に暴れまわって、好き勝手やって、
人の人生をメチャクチャにして良いハズもない。

だけど、
我々年配者と違い、元気でパワー溢れる若い世代が、
平成生まれが年寄りに頭を押さえつけられ、
牙を抜かれているのも情けない。

血も汗も涙も流す、
骨折はもちろん内臓疾患まで起こしてしまうかもしれない。

それでも、
時代は常に若い世代が、新たなステージを切り拓いてきた。
ソレが人類の歴史。
歴史は繰り返される。

どうか若い世代の中から、
立ち上がってくれる人たちが生まれて欲しい。

我々のような年寄りは、
喜んで踏み台になります。

ソレが次世代のためになるのならば。

ツマンナイ今を、
あっという間に乗り越え、
塗り替えてしまう。

そんな元気な若者にめぐりあいたい。

折り合えるなら、
ハイブリッドできるなら、
一緒にやるのも構わない。

誰に後ろ指指されることなく、
誰に迷惑かけることなく、
法令違反も十分ケアできて、
それでいてマネタイズも十分にできる方。

別に、
今や若者よりも年寄りのほうが元気いっぱいなのかもしれない。
そう、実は、
年齢なんて関係ない。

ただ、少なくとも、喜んで踏み台になりたい気持ちにさせてくれる方に、
お願いしたいですけどね。苦笑

諦めるのはいつだってすぐにできるんだから。
楽しくオモロくやっていこうじゃないの。笑

追伸
踏み台の意味を勘違いしないように。
何もないから、全部くれ、乗っからせてくれってのは全然その意味が違う。
ま、そんな安直な人は、
こんなメンドクサイこと言い続けてる私のとこには、
来ないでしょうけど。

————————————————————–
さてさて、次の企画がいよいよ一つ一つ表面化していきます。
カミングスーン。笑
・当方からの様々な企画、案内をお求めくださる方は、コチラ。 
“20minutes”YoutubeLIVE 配信リンク案内LINEオプチャはコチラ 
*よくわかんないけど情報が欲しい方は、とりあえず一通りご登録ください。笑
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました