人手不足の解決策がなく、苦しんでいる経営者たちへ

受入企業向け

コロナ前にどれほど伝えてきても、
実際には、こんな状況下となって、
初めて困ったと言い出す方々。

時間は巻き戻らない。

人材育成ノウハウは、
その組織にいる指導者に固有に身につくもの
様々な実体験から得られるモノや、
コーチングなどのスキルを学ぶことを通して、
自分で自分なりに実践してみて身につくモノ。

急転直下で状況が変わったからといって、
一晩で有能な指導者になれるはずもなし。

でも、人は生きていかねばならない。
たとえどんな絶望に押し寄せられても、
そんな絶望を踏まえて、
乗り越えて生きていかねばならない。

であれば、
どんなに遠回りであっても、
身につけるべき能力、スキル、チカラを、
ひたすらに修得していくしかない。

ソコに向き合えるかどうか。

コレを良い機会と捉えて、
ハズレ人材との丁々発止でも構わないし、
今いる従業員とのコミュニケーションを始めても良い。
なんなら、イチバンメンドクサイコトにこそ、
向き合って行くことをオススメしたい。

ソコから全ては始まるのだから。

わかっていて、デキナイ人へ。

環境のチカラを活用しよう。
同じ苦しみにあえいでいる方々と、
共に辛苦を味わいつつ、
日々の励みをもらい、
支えを得て、
他人様の経験値さえ自らの糧として、
成長を加速させて行きましょう。

(おっと、今日は簡潔で短く済んだ。苦笑)

————————————————————–
懲りずに次から次へと新たなトライをし続ける私を、面白がってくださる方は、
以下のメルマガにご登録しておいてくださいネ。苦笑
・当方からの様々な企画、案内をお求めくださる方は、コチラ。 
“20minutes”YoutubeLIVE 配信リンク案内LINEオプチャはコチラ 
*よくわかんないけど情報が欲しい方は、とりあえず一通りご登録ください。笑
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました