各経営者(経営よりの中間管理職)のメンタルケアって、みんなどうしてます?

仲間

たぶん、仲の良い同じ境遇の、
それぞれに孤独を抱える経営者同士、
慰め合っているのでしょうか。

でも、それって、ホントに健全?
メンタルケアできてるのでしょうか?

人は出会いで変わる。 

今の時代って、昭和や平成の頃と違って、
ネットを通じて気の合う仲間と出会い、
リアルの関係性へと発展していくのが、
イチバン、健全な方法だと思います。

確かに、同じ地元の同じ境遇にある関係者同士のほうが、
直接会えて、共通言語が多く、
共感できたり、自分にとっても参考になる会話が多い分、
付き合ってて楽しいし、楽だし、
タメにもなるものですが…

こんな時代では、そんな似たり寄ったりの従来の仲間内だけとの付き合いでは、
とても乗り越えられる新たな気づきや選択肢を、
見つけられることはできないように感じています。

もっと広い世界の人たちと「握手」するチカラ。 

今まで自分たちが縁のなかった側にいる人たちからこそ、
自分が抱えている諸問題と掛け合わせられるヒントやネタが転がっているのではないかと思われます。
自分と周りを救済できるだけのヒントが。

たぶんハッキリと意識してる人自体は少ないと思いますが、
だからこそ、
FBグループやLINEのオプチャなどは、色んな人たちが集っているのでしょう。

ただ、
ネットから、リアルへと上手にスライドさせる、
その「させ方」がわからない人は多いと思う。
 

たぶん、

メンドクサイ…
私なんて…
相手に迷惑じゃ…

色んな言い訳を考えて、相手と「握手」することまではしない。

むしろ、そのグループにいるだけで得られるモノで、
満足している。

いや、私自身、そういうグループも多いし、
別にそれが悪いワケじゃないんですが、
この人、オモロイって人がいたり、
こんなイベント楽しそうってのがあったりしたら、
上手いことお近づきになっておけば良いのにって思うときはたくさんあります。

「握手」できる間柄になっておくといいのにと。

打算的な言い方をすれば、
そういうご縁が、自分が困ったときに、
助けになるんだから。

自身の人間関係は、
自分次第でどうとでもコーディネートできます。
 

出会う人、付き合う人が変わっていくことで、
自分の環境も変わり、考え方も刺激を受け、
大きく成長してしまい、
結果的に、メンタルがケアされてしまっているのかと。

そんな交流も楽しめないほどにメンタルがやられている人。
そんなヒマもない人は、
無理やりにでも、休みを取るのが大事。

特に経営者の方々にすれば、
言うまでもなく、一人、どうあがいていくべきかについて、
アレコレと思いを巡らせる時間が多いかと思いますが、
自分の今までの経験や知識、そして交友関係だけでは、
とても追いつかない時代であることを直視できていればこそ、
「オモロイ人」、「こんな人と出会いたいって人」を探す時間は、
そして、その方との「関係性を構築」する時間は、
必然的に必要なのではと思います。
 

この人って相手が見つかったら、
ポイントは、ガッつかないコト。
いきなり、困ってますって言われる相手にしたら、
アナタ誰?ってなるのは当たり前。

握手の仕方も考えましょう。

昨日今日でマブダチになれる相手っていなかったように、
どうやったって、時間はかかります。
その時間も、省略する方法はあります。
色んなやり方を考えて、
相手が思わずアナタの相談に応えたくなるように関係性を構築していけば良い。

経営者やってれば、従業員を雇用し、
指示、指導していれば、言わずもがなですが、
そうやって、時代の荒波を乗り越えていけば良いのに…って思います。

————————————————————–
今月は新たなプロモーションが、そろそろ…。

・無料セミナーの案内はメルマガ内にて、準備でき次第、ご案内していきます。
“20minutes”YoutubeLIVE 無料LINEオプチャ参加者募集
・既存のアベンジャーズサービスもリニューアルしました。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました