特定技能への新規参入者へ(迷路に迷い込んでいるアナタへ)

アベンジャーズサービス

もうハッキリ安近短な答えを言います。
私に直接聞いてください。

別に、私じゃなくても構いませんが、
その場合、腹にイチモツ考えている人、
時間を割かれるならば、絶対何かしら銭を稼ぐことがまず念頭にある人、
いわゆるマネーゲーマーに当たると、
最初のスタート分岐点からして、おかしな方向へ行きます。

どうせ聞くなら、あるべき姿へ、向かうべき方向へコミットして、
歩み続けている人だから見える道を、
参考にして、一つの『型』として、
『守破離』みたいな考え方で、
少しずつ望むことをお勧めします。

ハッキリ言って、その人それぞれに参入切り口が違うので、
この一丁目一番地であっても、ピンポイントにアジャストされた助言は、
とても難しい反面、
根底に流れる本質的、抽象的な概念や、人の流れは、
実はあまり変わりはない。

抽象的には、どんな国だって、どんな分野だって、
押さえるべきポイントは一緒。

でもね、不慣れな方には、全体像すらわからない。
メディアやネット記事を見ても、一部分を切り取って見せているだけ。

ちょっと色々探ってみるだけで、
どんだけ広範な知見を有していなくちゃ務まらない業務なのか、
知らなかったで済まない事業なのか、
自分が捕まるリスクすらある事業なのか、
頭の良い方は、容易に想像がつきます。

中小のイケイケドンドン猪武者タイプは、
壁が出現するたびに、ドーンとぶつかっていき、
そればかり続けて、振り返ればおカネもスタッフもいなくて、
オレはスタッフに恵まれていないと、自業自得すら気づかずに、
悪質ブローカーへ成り下がっていくパターンです。

今までも、実は、そんな事例は今までも多く、
ラッキーな場合、もしくは、経営者自身が最低限の部分で舵切りできていた場合、
事業成立までこぎつけられていましたが、
今は昔。
時代はドンドン移り変わっていて、
この業界では特にリスクの高い出来高手法なのに、
未だにそんな経営者ばかり。

いつも書いてる通り、捕まらなきゃわかんないんですよね。苦笑

こういうこと言ってるだけで、
マッチポンプ的な、私のステルス営業と考える人も多いでしょうし。笑

最初に踏み出す道を誤ったら…

いや、その踏み出す前の段階。

ちゃんと準備すべき経営者の頭の中を整理できていなかったら、
走りながら軌道修正となり、
それらは実は必要ではないストレスやリスクとなり、
成功までの障害とさえなります。

そう、リサーチがあまりにも浅い。
狭い。あざとい(自分優先で相手のことを考えているようでいない)。
不十分な方ばかり。

でも、ある意味、致し方ない現実もわかります。
事業参入する前に、専門学校へ2年通えと言われても無理だし、
なによりどこにその専門学校があるのかわからない。

まぁ、専門学校はともかく、
どこへ聞けばいいのかわからない。
誰に聞けばいいのかわからない。

自分が抱える個別具体的な悩みを、
どうすれば解決できるかさえ、皆目見当がつかない。

だから、まずはやってみようともなるんですが、
今や答えは実はどこにでも転がっています。

それらを探し当てる力。
それらの情報の是非を見極める力。

誰を信じていいのか。
誰を信頼していいのか。

最終的には、
こういう部分になってきます。

リアルの世界も同じですが、
実はよくよく考えてみると、
リアルの世界は、もっとあやふや。苦笑

誰誰の紹介で、誰誰さんに会う。
超絶ショートカットですが、
実は、紹介された人の情報は一切なく、
直接お会いして、良い感じだったら、ぜひお願いしますとなる。苦笑
もしかしたら、紹介してくれた人さえ、
本心は成約したらキックバックがもらえるからこそ、
熱心に取り組んでいたのかもしれないのに。

つまり、そこには、信用とか信頼はない。
あくまで紹介者の顔や、直接会ったという自己満足だけ。

だから、アホみたいに、丸5年弱に渡って、
毎日一貫して同じ方向へ向いて様々書き続けているような私に、

その間、本当に様々な何百人の方々と直接間接問わず交流してきた私に、

別に私じゃなくても、その道それぞれの良心的なプロと繋がっている私に、

偉そうに言ってるだけじゃなくて、アチコチ実際に行ったり、
現場に関わり続けている私に、

何年にもわたって、この業界を様々な視点から定点観測し続けてきた私に、

相談してみたほうが早いんじゃないかってことです。

もうね。
僭越ながらとか、上から目線でスミマセンとかも、
言い飽きました。苦笑
文章が多くなるだけで意味ない。汗

私がお返事することが、唯一無二の正解ではないし、
ベストアンサーでもないかもしれません。

ですが、間違った方向を見ていないコトだけは確かじゃないかと思われます。

ただし、相性ってあります。

私のようなタイプを苦手とする方もいらっしゃるでしょうし、
私も、マネーゲームは大事ではあっても、最優先の方は、
ご遠慮させていただいています。
あぁ、後、自分の頭で考えない方も。苦笑

当方との関り方は、それぞれです。

コンタクトフォームでご相談いただいても構いませんし、

メルマガ登録いただき、届くメールへの返信でもかまいません。

面倒をすっ飛ばして、
有料のセミナーや個別お茶会的な部分でも構いません。

*当方は、スポット対応はともかくも、個別コンサル自体は行っていません。
 ただし、必要に応じて、アナタの切り口に合う、
 丁寧に二人三脚してくれる良心的なプロの方とをマッチングします。

当方をうまく使えるかどうかは、アナタ次第です。笑

上手く使ってもらえたら、嬉しいなぁ。

————————————————————–

適正な外国人人財活用についてご関心のある方は、
以下、無料メルマガのご案内からどうぞ。

対象:受入企業側、業者側(国内、国外問わず)、士業など業界関係者

公式メルマガ&LINE
笑顔になりたい、笑顔に囲まれていたい方向け。  『無料』配信『NEXT STAGE ~切磋琢磨~』 この業界の本質を知りたい方。 利益最優先ではない方。 私からの個別の情報を受け取りたい方。   『志』を共有できる仲間を募っています。  趣...

————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました