私も、私なりに、稼ぎを増やすトライを、新たにしてみる…

お金

先日、一職員が稼ぎを増やす方法をいくつか書いてみた。

イイカゲンに私も「金無い、カネナイ」言うのも
いい年してお付き合いくださる方々に申し訳ないので、
今年は、全く別角度から「稼ぎ」にトライしてみようと思っています。

まったく、年を重ねる毎に、
やりたいこと、やってみたいことが増え続けてく。苦笑

なお、この業界と関係ありそうで、
全く関係ないところから。
(この業界での金儲けは、全てが奴隷制度とか言われるし、適性適切な金儲けは、いちいちメンドクサイ。苦笑)

自分の流儀に従って、トライしてみる。
でも、色々着実に進んだ場合は、その先に、
たぶんこの業界と結び付けて行くと思う…私のことだから。苦笑

 
昔から興味はあったんだけど、
自分にその適性と、時間的リソースを割くだけのゆとりはないと見送っていたコト。
やっと最近、自分の中で、その適性対処の整理がついた。

何事もタイミングと、ご縁。

考え方や、姿勢がブレず、
整理がついてタイミングが作れると、
後はヤルかヤラナイかだけ。

また、ここまでの自分の準備、体制作り、アンテナ張りがあってこそ、
そんなビジネスチャンスにトライできる機会を作れるし、
ヤルという意思決定がデキるのも、
ある意味、動機づけがいくつもの角度から満たされたため。

先日書いたとおり、まずは「学ぶ」ことから始めていきます。

改めて、今年もまた一層、楽しくオモロイ年になりそうです。

紆余曲折はあると思うけど、
数か月後、上手く組み立てられていたなら、
皆々様にいつかどこかで報告していきます。

ソレがどなたかの為になり、足しになり、刺激や励みになるならば。

 
今回、こんなコトを書いてるのも、
自分の中での整理と確認のため。

また、偉そう書いてるのもどうかと、
自分でもトライしてみようかなと。

縮小していく日本で、
私がどんなことにトライしていくのか。

私が自ら好きでアレコレと毎年いくつも新たなゼロイチ?に励む生き様自体、
オモロがってご覧くださってる方々。
刺激も受けてもらえれば、
それはそれでエンタメ的にも面白い。笑

 
本当に情報化社会は、私のような人間には生きやすい。
文明の利器は使ってなんぼ。
アナタも、次から次へと、アレコレ探して、
考えて、組み立てて、検証してみると良いのにって思う。

見つかって検証できたなら、
あとは、どうやって実現して、持続発展させていけるか。
私のことだから、無理なく楽しく身近な人材育成まで含めて、欲張りに考えてく。

しかし、やっぱり、
私はゼロイチが好きなんですね。苦笑
たぶんほとんどの人にとっては、ストレスそのものみたいだけど。

アホなんですよね。笑
リスクもあるし、苦労は人一倍。
でもその分、夢中に必死に取り組むからこそ、
楽しいんだけどな~。

自己実現はもちろん、自己超越ほど楽しめるマスターベーションはない。

ひたすらにセコイ金稼ぎってくたびれるし気持ち良くないし、
オネーチャンのお尻を追っかけるのも楽しいけど、
もっと楽しいモノを味わってしまうと、
まったくムキになって追う気にすらならなくなる。
だって、もっと楽しいコトに時間を割いて没頭してたいから。
いや、いくつになってもオネーチャンへの興味関心は尽きないのだけれども。笑

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました