「当たり前の事」が忘れ去られてしまうくらい、
枝葉末節にのみ振り回されるのが、一般的な方々。
ま、自分の過去を振り返ってみても、しょうがないよね…特に不慣れで未成熟な場合は余計に。
姿勢、コミュ力、信頼関係…
経営の第2領域って言い方や、
人間力、人間性とか言ってきてますが、
より一層、求められてやまない本当の実力って、
こういう根っこの部分です。
(そうそう、根活とかも言ってましたね)
お金も大事ですが、もっと大事な部分がある。
責任を果たすには、そもそも性根がしっかりしてない限り、
負う気概はあれど、実際には、負いきれるもんじゃない。
ありがとう、ごめんなさいが言える人。
挨拶ができる人。
相手を思い遣れる人。
誠実に逃げずに隠さずに対応できる人。
これらを外部に伝えて届けて響かせられる程度には、コミュ力のある人。
知恵を絞り、工夫を凝らし、変化にしなやかに適応できる人。
…こういった人として大人としての土台の上にしか、
安全も安心も信用も信頼も生まれないし育めない。
この業界、一人で完結できるもんじゃないので、余計に。
更にその上にしか、
情報活用や、適正かどうかの判断、損得の利害など、
実現していけない。
要は、ガキには務まらないし勤まらない業界だって話です。
こういう抽象的な事ばかり言い続けてると、
儲からないし、人も集まらないし、
それこそ金儲けや承認欲求を満たす目的であれば、
こんな話は一切する必要が無いし、すべきじゃない。笑
だけど、私、そういう目的でやってないから、
昔から延々と、王様の耳はロバの耳ー!って言いたいだけだから。笑
だから、私のこの場は、人気取りしてない。
バズる事もない。笑
どんな事を書いてても、炎上すら縁が無い。笑笑
そもそもココはある意味、
私のストレス発散の場。
自分で自分の頭の中を整理する場。
アウトプットすることで、少しでも圧倒的に足りない私のインプット力を補えればって場。
あえて外部にまでさらしてるのは、それっくらいじゃないと意識を高められない私の弱さゆえ。
加えて、こんな私のブツクサ吐き出してる愚痴ですら、
ドナタかのお役に立つことがあるのならば、それでいいじゃん…って場。
で、私がどんな人間かを多少ご理解ご容赦願える奇特な方で、
なおかつ、もっと近づきたいと興味関心をお寄せくださるもっと奇特な方にだけ、
水面下で、もっと濃いぃ元気玉を圧縮してお届けし続けてる。
具体的な情報や、企画にまで落とし込んだ何かしらを、お届けしていく事で、
お相手の方も私も、一人じゃデキナイ成長と進化を無理なく加速していくために。
そういう過程を通して、
これらの人間性や経営の第2領域など、
無理なく自然と成熟させていけるように。
刺激や励みや支えや学びや気づきって、
一人じゃ限界あるし、
切磋琢磨って、磨かれる度合いは、接する相手次第で、
その効果は劇的に異なるから。
だから、延々と続いてしまってるんだと思うんですよね、我ながら。
ただ、クセの強い私な分、苦手でダメな方は、別先をお探しいただいた方が、
お互いの為だと思います。
別に、排他的にやってるつもりはないんですけどもね。
ただ…そんな成熟した人間に無理なく加速して成りたい方は、
以下からどうぞ。
————————————————————–
解体新書企画はもう数日で締め切ります。
アナウンスしてるメルマガ無料登録(LINE無料登録)はコチラ。
自分で言うのもなんですが、”目覚めたい業界人”は、届くご案内をご参照ください。
————————————————————–

コメント