色々心配なご年配者の為に…

お金

(これは、水面下で私が”物販”のアナウンスの際、お送りしようと思っていて、忘れてた話…視点)

私、何度も申し上げている通り、
この業界の現場の一職員を敬愛し、応援したくて、
色んな事をしていますが、

この業界もご年配の方々が多く、
その方々向けへのメッセージです。

(前置きなどはだいぶ端折ってます。汗)

 
 
お若い内は考えもしなかったでしょうけども、
年をとるにつれ、この業界でいつまで頑張れるか、いつまで頑張っていて良いものか。

真っ白な白髪頭で、足腰も弱ってきている中、
若い方々のお世話をするのは、
いつまでできるものか。

たとえ外国人とはいえ、もう最近の若い方々についていけないのではないか?

もう後人に道を譲るべきではないか?

若者達と関わる接点があるのは大変嬉しく刺激も若さも感じられるけれど、
白髪のしわくちゃの顔で鼻の下を伸ばして接しているのは、
いったいいつまで?
いかがなものか?

 
 
…とはいえ、

自身の所得がなくなって大丈夫か?
今更、別の新たな仕事に就いて勤まるものなのか?
先の見えない世の中で、貯蓄も十分とはいえず、
不安が残るし、拭えない。

 
 
そんな方に、今どきの物販は、潰しがきく。

なんせ、

顔が見えなくて構わない。
話す機会もろくにない。
※一部、テキストのやり取り程度。

頭が回るうちは、
体が多少なりとも動くうちは、

そこまで難しくなく、利益を稼ぎ出しやすい。

スモールビジネスとして、
自分一人で自己責任の範疇内で取り組める。
※規模(求める利益額)によっては異なります。

株などと違って、物はゼロ円にはならないので、損しても少なく済む。

 
細々、コツコツ、自身のペースで。

物入りならたくさん稼げば良い。
そこまで求めなければ、無理してムキになって頑張らずとも良い。

 
何度かお伝えしてますが、
別に物販でなくったってなんだって良い。

不安を抱えたまま何もしないと、
それこそ手遅れになる。

人生120年、60越えてやっと折り返し。
今の世は、そう簡単には死なせてくれない。

先はまだ長く、延々と続きます。

30〜40年と培ってきた社会経験は、
この先こそ花開かせていかないと。

 
治療費は増え、孫も産まれ、
子供やマイホームにお金がかからなくなったと思いきや、
今度は自分の為にお金が必要です。

綺麗事抜きに現役引退しようとも、
稼ぎは必要。
年金なんてもはや当てにならないんですから。

 
それこそ、稼ぎもないお父さん(男性)なんて特に、
奥様方には、無用の長物そのもの。涙

いつまでもカッコいいお父さん(男性)でありたいものですね。

 
追伸
私自身が背中を見せねば安全、安心、信用、信頼などアナタに生じるハズもなく、
よって、昨年より取り組んでみて、結果を出してきたものです。
同時に、夏前くらいからアナウンスし、すでに同じく結果を出している方々もいらっしゃいます。

誰にでもできるビジネスなんて、誰もがやってる。
でも、当然、「やるって強い意思決定」×「自責思考」×「継続力」がない方には、
できる事業なんてない事を思えば、誰にでもできるってわけじゃないのでしょうね。

ただ…社会で、この業界で、累計30年40年揉まれてきたご年配者であれば、
できない人の方が少ないんじゃないかと思う次第。

————————————————————–
*こんな私から様々な企画、案内が届きます。
フツー、一般的には流れない案内ばかりなので、オモロイっすよ。
メルマガ登録はコチラ
自分で言うのもなんですが、業界人は登録しとくと良いと思います。
————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました